• 締切済み

ハイパーリンクとタブについて

Excel2003です。 1. 添付した画像のように、C4,C6にハイパーリンクがあります。 現在はC4,C6の小さいセルの箇所をクリックしないと飛びません。 C~Fのセルを結合するとセル内の文字がない箇所をクリックしても飛んでしまいます。 下線がある文字上のクリックのみでリンクさせる事は可能でしょうか? 2. シート名が表記されるタブを横1行ではなく、2段上下に並べて複数行に する事は可能でしょうか?

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

> リンクの色と下線が出ないので テキストボックスの書式設定で、下線を付けたり 色を変更するくらいはできますが…

maki12
質問者

補足

リンクをクリックする前と、クリックした後の色です。

• ann_dv
回答No.3

質問2について、同様の過去の質問がありましたので、参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1022461.html
maki12
質問者

お礼

複数行にできないのですね。 ありがとうございました。

• GodBreath
回答No.2

ハイパーリンクは、文字に対してではなく、セルに対して設定されているので、 C4の幅などを広げて調整するしかないと思います。 しかし、参照のみに使用するのであれば、保存の際にXLMデータで書き出せば、 文字の部分のみのリンクは可能です。 Webページみたいに表示されます。 上記の手段であれば、上下2段にする際も、セル内でalt+Enterで改行すれば、 一つのセルに収まります。 行自体を分けたいのであれば、それぞれ文字を入力したセルに、同じ ハイパーリンク先を登録してあげればOKです。

maki12
質問者

お礼

セルで調整するしかないですか。 ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

セルじゃなくてテキストボックスにしたらいかがでしょうか。

maki12
質問者

お礼

文字の幅でリンクできるのは良いのですが、リンクの色と下線が出ないので 他の人が見たときにリンクかどうかカーソルを載せないと判断が難しいですね。 ありがとうございました。