• ベストアンサー

ある飲み屋での出来事

うまい飯を食べていい気分で飲み始めてたのに、あとから来た客が、スカ※ロな話を始め(T-T)、店の店員も話を引っ張って、耳をふさごうとしても入ってくる話題に頭痛吐き気を催し、最低な気分でかえりました。これは店に謝罪求めていいですよね。最低な店だと思います(T-T)

  • keiser
  • お礼率44% (116/260)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  もちろん、堂々と慰謝料を請求できますよ。  

keiser
質問者

お礼

何かしてもらったら ありがとう。 悪いことをしたら ごめんなさい。 単にそれだけですむことが、言葉足らなくてもめるんですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>これは店に謝罪求めていいですよね。 いいですね。 店長に「飲み屋でスカトロ話はないだろう」と 文句をいいましょう。 謝罪がなければ2度と行かないということで。

keiser
質問者

お礼

ありがとうございます。メール送って抗議しましたが返事ありません。前から知ってるとこでしたが、二度と行きません。イメージが汚れてしまいました。普通の人間と付き合うようにします。

回答No.3

お店を変えて飲み直せば良かったのでは? 頭痛・吐き気を催すまでなぜいらしたのですか?

keiser
質問者

お礼

店の人がすぐに話題を切り替えるのをきたいしたんですがね。けがわらしくて二度とあそこにはいけません(T-T)

  • OKWave_
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

商売人、殺すに刃物はいらぬ 仕事取り上げれば OK 慰謝料とか面倒くさい事しないでも お店に行かなきゃいいんでしょ

keiser
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数日間の頭痛について教えて下さい。

    数日間の頭痛について教えて下さい。 先週の金曜日に運転中(仕事)に急に気分が悪くなり、吐き気と軽い頭痛、寒気が寝るまで続きました。 次の日仕事中に立ちくらみがして、更に耳が聞こえなくなりました。イスに座って15分ほど休んだら耳は聞こえるようになりましたが、頭痛がずっと続いています。 昨日、念のため耳鼻科へ行きましたが、耳・鼻ともに異常なしといわれました。 私は頭痛持ちではありませんので、数日続くという状況が怖いです。 こういう場合、何科に行けばよいのでしょうか?

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 主人と行動を共にすると気分が悪くなる出来事が続いてます。よくなるためには。

    最近、主人と行動を共にすると悪い気分にさせられる事が 続いてます。主人の運気が悪くなっているのか、自分の方が運が悪くなってるのかもしれませんが。 主人の行動に嫌な気分をさせられています。 例えば、 食べに行こうと出かけた店が店舗改装中だったので ラーメン屋さんに行ったら、満員で、主人が席を早く取ろうとして 店員さんとの雰囲気が気まずくなった。 毎年レジャーに行ってて、トイレ拝借兼昼食を買う店が休みで しまっていた。 ある店で接客態度の悪い店員に対して、クレームをするのは いいのだが、わざわざ、まったく関係のない店の中で 私が眼鏡を作るための検査している 時に店内中聞こえるほどの大きな声で電話し出したので、注意してもわからないと思ってけんかになるのを避けて注意できなかった自分も自分ですが、途中から集中して検査できないまま眼鏡を作ってしまったんで、終わってから怒ったんですが、何も謝罪もありません。 自分が専業主婦で収入は主人だけなので、遠慮して選ぶのにも 付き合ってもらってたのですが、もう買い物は自分一人でしたほうが いいかと思いました。もう一緒に行動したくないです。でもそれも嫌だし。。。 でもこういうことが続いているので主人や私の少しでも運気やよくなる方法とか何かありましたら教えてください。

  • 私的にはアウトだと思う出来事なんですが

    私の知り合いの年上の男性に生活保護の方がいます。 その人は腕時計、それも結構な値段のする物が好きなんですが、今は生活保護なので思うようには購入する事が出来ません、しかし生来から金遣いが荒く、娘の誕生月に支給された保護費の大半を使いプレゼントの費用に充てるような人です。 それで先日、その人から相談を受けました。 時計ショップに腕時計を見に行ったら複数のクレジットカードを契約させられ、100万円超のローンを組まされたと。 その相談を受けた私は憤慨し警察に相談に行く事を進めたのですが、その方は自己破産が決まったのでやめて欲しいと言いました。 なので、私は余計な事と思いつつその時計ショップに苦情を入れる事にしたんです。 で、苦情を入れ店員に話を聞くと雲行きが怪しくなって来ました。 時計ショップ側の話ではその知り合いは店に何度も足を運び商品を見ていたので商品をオススメした事、その際に支払いに不安があるならクレカを作る事を提案した事、そして店員に勧められるままクレカを作り腕時計を購入し、その後も何度も店に通って何本かの腕時計を購入した事を言われました。 話の食い違いを感じた私はショップに謝罪し件の友達に連絡をした所、概ねショップが言っている事で間違いないと言いました。 なので私は、自ら足を運んで購入するのは自己責任じゃないのか?、店が客に対して売り込みをするのは当たり前の事なのでは無いのか?買えないのなら店に行かなければ良いだけの話では無いのか?と言いました。 結局話の中で、カードローンの話も500万円の限度額一杯まで使っていた事も白状しました。 質問は、これって側から見るとどう感じますか?リアルウシジマくんみたいな話で怖いんですけど、打ち切られたりしない物なんでしょうか? 私はこの知り合いとは考え方が違いすぎ、これ以上付き合えないと言う思いから付き合いを絶つ事にしました。 補足、知り合いの自己破産は初めてではなく2度目になります。

  • 吐き気について

    去年の夏頃から気分が悪く、吐き気がするときがあります。 なり始めは 吐き気と供に目眩がしたりしていました。 病院では胃潰瘍ではないかと診断され、薬をいただきました。 ところが最近(たぶん寝不足がキッカケだと思うのですが)吐き気が復活して、吐き気だけでなく実際吐いてしまいました。 病院でいただいた吐き気止めも まったく効きません。 今回は耳の様子もおかしくて、片耳が 水がつまったようになったりしました。 吐き気は、寝転がっていると楽になり体を起こすと気持ちが悪くなります。 なにが考えられるでしょうか? ちなみにストレスは かなりあります。

  • 飲み屋ので出来事

    彼女は仕事で関係している部署の女性ですが、特に仕事以外の関係は ありません。 先日 その女性と数人で飲みに言ったときのことですが、彼女は自分の 向側に座って雑談をしていました。 彼女は意外と飲むタイプとは知っていましたが、自分の頼んだお酒(カクテル・ワイン等)を自分が半分飲むと決まって残りを下さいと言って来ます。 『男たちの奢りだから新しいの頼んだら?』って言いましたが、『ぜんぜん平気よ!』って飲んでしまいます。 その日はそれで終わりましたが、彼氏の飲み残しならまだしも、ただの男友達の 飲み残しを平気で飲めるものでしょうか? それとも、ただいろいろ飲みたいだけ? 男同士でも他人が飲んだお酒の飲み残しを飲むのは躊躇すると思いますが・・・。 彼女にもし自分への好意があってもこんな行動はとるでしょうか? 皆さんのご意見御願いします。

  • ズバリ!AB型のイメージとは⁉︎

    最近ある店に寄ったところ 接客してくれたイケメン店員2名に AB型でしょう⁉︎と言われました。 実際ABです。 一発で当てられたのは初めてでした。 なんか笑いながら言われてしまい… 絶対そうだと思ったわ‼︎とまで言われたので…T_T。なぜ女性店員に当たらなかった自分‼︎と思うくらい、すんごく微妙な気分でした そこで質問です。 こいつ絶対ABだな‼︎と思うのってどんな人ですか?行動とか発言などでもいいので教えてください

  • 話が上手く聞き取れない

    店や郵便局などに行った時にうまく聞き取れません。 耳が悪いのではなく、発達障害で話を正確に聞き取る能力が弱く、何度か聞き返すことがあります(補聴器で聞き取れるものでもありません)。 筆談などで書いてもらっても端折った説明が理解できなかったり、意味が理解できなくて、「理解力悪くてすみません…●●についてもう一度説明お願いします」などとこれまた聞き返すことがあります。 そうなると店員が「あぁっ!?」とか「●●は△△です!!」「あなた、私の話聞いてないでしょ!」などと怒鳴られたことがあり、聞けなくなってしまってその店から出てしまうことがあります。 うまく聞き取れないときに店員にどう説明を頼むと良いでしょうか? ※本当に困ってるので、 「店員を怒らせてる理由を発達障害を言い訳にするな」「耳も悪くないのに話聞き取れないのは人の話を聞こうとしてないからだ。」などの回答は控えて下さい。お願いします。

  • 何の症状でしょうか?

    最近頭痛があります。目が疲れているような感覚もあり、人の話を聞いていて頭痛がひどくなったり、ちょっと振り向いたりするために頭を振るのもかなり辛い時があります。今日もその症状があり、その後突然吐き気に襲われそのまま嘔吐してしまいました。嘔吐後はしばらくは大丈夫だったのですが、しばらくしてからまた吐き気がして、あまり気分が良くありませんでした。寝不足からの症状かとも思ったのですが、昨日から今日にかけては12時間ほども寝ていたのでそれはないと思います。何か悪い病気の前兆でしょうか?専門家の方のアドバイスをお待ちしております。

  • 某牛丼系ファストフード店で食中りした(怒)

    先日M屋という某系列店で食事をしたら、 1時間後に嘔吐・下痢に見舞われました。 体調が悪かったとか他に食べ合わせの悪い物?を食べたわけではないので、絶対そこの商品だったと思っています。 幸い1日で体調も落ち着き、今はなんともないですが、何か古い感じでまずかったんです。臭くはなかったんで食べてしまったんですが。 とりあえず、翌日に「おたくの飯食って腹壊した、今後衛生管理を徹底していくように」と苦情の電話を入れたんですが、 こういう場合なんて言うべきだったんでしょう? もう落ち着いたのでいまさら謝罪を求めたいわけでもないんですが、 バイトらしき店員はシドロモドロで「すみません、申し訳ありません」としか言えず、 何か哀れになってしまって「気をつけてくださいね」で終わらせてしまったんですが ちょっと気分は晴れない感じです。 また、こういう系統の店って、一度作った物をどのくらい置いておくんでしょう? 普通の家庭では、丼の具などは冷蔵庫で1、2日くらいだと思うんですが、 飲食店だとどの程度なんでしょう?またどういう管理で置いておくのでしょう? バイトさんなど経験者さんにその辺のお話を聞いてみたいです。 夜遅く行くとやばいとかあります?

専門家に質問してみよう