• 締切済み

領収書(レシート)を渡さない床屋

先日床屋(組合非加盟)のところに行って、お金を払うときに領収書(レシート)をくださいと言ったら、「うちはそんな面倒なものはやってない」と拒否されました。「メモ程度でもいいので」と言っても拒否されました。 (1)領収書の発行は、求められた場合は法律で義務づけられてなかったでししょうか? (2)こういう苦情はどこに持って行ったらいいのでしょうか?税務署、役所?それとも?

みんなの回答

• yutaka31
回答No.1

同じような回答がありました。参考になるでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=281462