• ベストアンサー

足を太くする方法

スクワット100回を1回/2日のペースで行っているのですが3ヶ月経っても変化がありません。どうすれば足を太くする(下半身をがっちりする)ことができますか? 器具を使わずに自宅でできるトレーニングの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.2

ジャンピングスクワット。ブルガリアンスクワット。ランジ。自宅でのトレーニングはアイデア次第。あと100回もできるような運動だと筋肉太くならないです。せいぜい10回が限界くらいの負荷をかけなきゃ。いかにして強い負荷を与えられるか。家中のマンガをリュックにつめて背負ってもいいし、米袋背負ってもいい。家族の誰かをおんぶしてやるのもいい。研究してみてください。

white55
質問者

お礼

数をこなしても太くはならないのですね。 いい情報を頂きました。ありがとうございます。 早速やってみます!!

その他の回答 (2)

noname#93220
noname#93220
回答No.3

とりあえずそのスクワット。 片足ずつでやってみては如何でしょう。

• kotoby2003
回答No.1

走るのが一番かと思います。 あ、自転車のほうが足太くなるみたいですね。 自宅で器具も使わずに足は太くならないと思います。