• ベストアンサー

自分のHPからダウンロードしてもらうために。

自分のサーバーを立ち上げましたが、(例えば、自分のペットを撮影した動画ファイルをダウンロードしてもらいたい場合)FFFTPで、サーバーの特定のフォルダにアクセスしてもらって、落としてもらっているのですが、 そのサーバーのアドレスで立ち上げているホームページから、ハイパーリンクなどの形で、パスワードを使わずに落としてもらうようにしたいのです。 (よくある、フォルダとフォルダの間を紙が鳥になって左から右に飛ぶような…)。どうすればよいでしょうか? 使用しているソフトは、OS XP-pro、ホームページはFrontpageExpress、サーバーはAN HTTPD、Tiny FTP Daemonです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.3

#1です。 たとえば○○○.aviというファイルを圧縮して○○○・lzhなどにしてリンクを張ると自動でダウンロード画面になります。 動画や静止画を直接リンクすると画像が開いてしまいます。

ryousukezann
質問者

お礼

HP作成ソフトを「Homepage Manager」にしたら、解決しました。「圧縮しないといけない」というのは重要で、助かりました。ありがとうございました!!

質問者

補足

圧縮しなければならないのですね。しかし、自分のファイルにリンクさせる方法がわからない!!。もう少し、いろいろやってみます。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

普通に動画ファイル(mpeg?)にリンクを張ればいいだけですが。 このときクライアントがダウンロード後にWMPなどですぐに再生するか、 一旦ファイルに保存するかは、クライアント側の操作に依存します。 JPEGなどの静止画像の場合と基本的には同じです。 質問の意図と違うのかな?

質問者

補足

ありがとうございます。まだまだ勉強不足のようで…、雑誌などをみてみます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

実行ファイルや圧縮ファイルなら自動でダウンロード画面になりますよ。 圧縮ファイルにするのが一番簡単だと思います。

質問者

補足

初心者なもので、よくわからないのですが、リンク先を圧縮ファイルにすればよいのでしょうか?