• ベストアンサー

ETCはいつ頃になったら出回りますか?

mt01ab090の回答

• mt01ab090
回答No.2

通常ETCの取り付けには許可が必要で (車種登録が必要です。でなければゲート通過時に『大型車』なのに『普通車』で通過できてしまうことが起こり得ります) 私も以前乗っていた車から購入した中古車への載せかえでかなり苦労しました。(新しく購入してもよかったのですが10軒以上在庫なし・・・・) 基本的に乗せ替えはどこも断れてしまい、唯一イエローハットが 引き受けてくれました。料金は1万8千円くらいだったと思います。 毎週土日、高速を使用するので即決めました。 単品購入が可能なら一度問い合わせをしてみてもいいかもしれません。

lepetittre
質問者

お礼

早々のご意見を有難うございました。 許可も必要なんですね。 イエローハットにも何度も足を運んでいますが ETC本体が売り切れで予約も出来ないと言われ 寂しく帰って来ています(悲) ネットで購入した場合は 一度、 イエローハットで登録手続き等のことを聞いてみます。 貴重なご意見を有難うございました。 私も、早く、土日割引を使いたいです(悲)