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フローリングの方向が注文と違った 不誠実な業者
iikurashiの回答
質問のまとめ ダラダラなのでまとめます。 「リビングのリフォームをリフォーム会社に頼みました。 打ち合わせをして、フローリングの貼る方向を決めてお願いしました。 しかし、数日後現場に行くと打ち合わせと逆の方向に貼られていまして、 業者に確認すると、強度を保つためとの回答。 これに憤慨しています。やむを得ないのでしょうか?」 やや宣伝が派手とか、調達が一種類とか、 古くなった合板がどうのこうのは 本件に関係ありません。 基本的に、打ち合わせと逆なのでしょ? もし逆にするのであれば、事前に再度打ち合わせすべきです。 寿司屋にいって 中トロを頼んでいるのに、 宣伝がやは派手で、調達ができなかったとか、 ネタが古いので、ネギトロを、勝手に出したのと同じです。 普通文句言うでしょ? その打ち合わせの書面若しくは、相手がその事実を認めているのであれば 貼替えを要求してください。 打ち合わせと違うので当たり前です。 ただ一つあなたがそれで満足できるのであれば 値引き要求を突きつけてください。 満足できないのであれば、貼替えをしてもらうのみです。 貼替えをして、仕上がりが悪ければ、再度やり直してもらうか お金は支払いませんで 宜しいです。 その担当者にお灸を据える必要があります。
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