• 締切済み

らくらくフォンは若者には使い難い!?

非常にお年寄りに人気のらくらくフォンですが、使い慣れている我々にも、らくらくなのでしょうか? 先日両親の使っているらくらくフォンを使ってみたのですが違和感を覚えました。ひょっとしてらくらくフォンは若者には使い難かったりしませんか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

自分がいつも使いなれているキャリリア(電話会社)や、メーカー、機種などが違っていたら、違和感を覚えるのは当然だと思います。 単なる慣れの問題と思います。 経験的には、ケータイなどなんでもいいや(半分馬鹿にして)とらくらくフォン系を選びましたが、最近「少し機能が足りないかな」と思っています。

回答No.1

>ひょっとしてらくらくフォンは若者には使い難かったりしませんか? いいえ。 そもそも「若者」という定義で見ていること自体がおかしいです。 携帯を使用したことのない人や、小さいボタンや煩雑な操作が苦手だったりする人をターゲットとしているものです。 上記のような型のための「親切機能」を全部切れば、また操作感などは違ってきます。