• 締切済み

ウイルスを削除したい

超初心者です。 windows vistaを使っています。 昨日ウイルスが出てしまい、そのファイルを削除しようと してもできません。 ウイルスはWORM_Generic.Ditで 種類はGeneric(ジェネリック)と書いてあります。 なんなのかさっぱりわかりません どなたか削除の仕方などおしえてください。

noname#85499

みんなの回答

• WDY
回答No.1

どうやってウィルスが出たというのが分かったのでしょうか? スキャンをされたのでは無いでしょうか? ウィルススキャンツールに削除機能があると思いますので ツールの使い方を調べてみてはどうでしょう?

質問者

補足

スキャンして出てきたのですが、 3つ出てきた中で、それだけが「削除できません」となり、 残ってしまったので、 感染しているファイルを見つけて 削除しようとしたのですが、できなかったのです・・・