解決済み

このウィルス?の削除は難しいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970799
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (115/158)

MSNのウィルス検知で『W32/Bereb.worm!p2p』が出できました。やはりこれは、ウィルスでしょか?
また、これの削除ができるソフト(フリー・体験版で)があれば教えてください!!
もう一つ、これがウィルスの場合、すぐに削除したほうがよいのかおしえてください!!
追伸・・PC歴3年で、初めて、ウィルスを削除しようとしている初心者です。。。
よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

>総検索数6500に対し感染ファイル数6000ぐらいです・・・

なんかすごいですね^^;
#4さんのリンクにしたがって対処してください。
まずは、「手動削除手順」にしたがって、ワームの活動を
停止させること。

そんな調子だと、他のウィルスに感染している可能性があります。
このウィルスの削除が終わったら、もう一度ウィルススキャンをやってみてください。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

#2です。

>MSNのHotmailサービスで、たまたま見かけたやつです。

ということは、メールの添付ファイルを開く前に、
スキャンがかかったってことしょうか?
感染してないような気もしますね。

とはいえ、今までノーガードであったなら
他のウィルスのこともありますから、
まずは感染したかどうかを調べてください。
「ウイルスバスターオンラインスキャン」無料で利用でできます。
補足コメント
mutoutennjinn

お礼率 72% (115/158)

添付ファイルからは、ウィルスは検知されませんでしたと出で、その続きの文章に、検知サービスがあったのをしました。
ありがとうございます。参考URLでやってみたところWORM_BERBEB.B  いいえ  C¥RESTORE¥TEMP¥A01..
とその他、数字が違うのがたくさんでました・・・
感染ファイル数もかなりです・・・
総検索数6500に対し感染ファイル数6000ぐらいです・・・
どうでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 23:47:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (148/425)

ウイルスのようです。MX経由で感染するものらしいです。バックドア活動もするようですから、すぐPCをネットから切り離したほうがいいでしょう。

↓に対応方法があります。
  • 回答No.3

W32/Bereb.worm!p2p について
参考URlです。
http://vil.nai.com/vil/content/v_101130.htm

日本語のHPがうまく見つかりません。

>PC歴3年・・・
パソコンを3年も使用している方なら
ウィルス対策を取ってください。
ウィルスには初心者もベテランも関係ありません

>MSNのウィルス検知・・・
MSNと短縮するとわかりにくいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 不勉強でわからないんですが、

>MSNのウィルス検知

これはいったいなんですか?
補足コメント
mutoutennjinn

お礼率 72% (115/158)

MSNのHotmailサービスで、たまたま見かけたやつです。
投稿日時 - 2004-08-22 16:29:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (241/783)

> PC歴3年で、初めて、ウィルスを削除しようとしている初心者です。。。

であれば、市販のアンチウィルスソフトを購入し、
インストールして、最新版の定義ファイルに更新後
至急対策を行ってください。

他に何に感染しているのかも分かりませんよ。
スパイウェアのチェックもお忘れなく。