• ベストアンサー

ウイルスが削除できません

ウイルスバスターでウイルス検索したところ    ウイルス名:WORM_VB.AS        感染ファイル:C\Program Files\winupdates\a.mp ウイルス削除できません 削除はどうしたらできますか? 

• aizu3
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

以下のアドレスに書かれていることを実行してください。 WORM_VB.AS(対応方法) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM%5FVB%2EAS&VSect=Sn それで、他の方も回答しているように、P2Pを使うのは止めてください。 使ってない場合には、見知らぬ人からそのようなファイルをもらうのは止めた方が無難でしょう。

aizu3
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで、ウイルスは消えました。

その他の回答 (2)

• nozzo
回答No.2

スタートメニュー→アクセサリ→コマンドプロンプトを起動して、 cd C:\Program Files\winupdates\ と打ち込んでリターンキーを一回押す。その後、 del a.mp と打ち込んで削除できませんか?

aizu3
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者なのでまだまだ判りませんこれからもよろしくお願いします

• lonewolf
回答No.1

インターネットから切断してリカバリしてください。 P2Pから入手したものがあればそれも削除してください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM%5FVB%2EAS&VSect=Sn

aizu3
質問者

お礼

ウイルスがきえました。ありがとうございました。