• ベストアンサー
  • 困ってます

オーディオレスの新型プリウス L

新型プリウス Lグレードを注文しました。 疑問に思うことがあるので教えてください。 非純正のCDプレーヤーとラジオを付けたいのですが 1DIN対応のものを付けることができるでしょうか? また、別件で、もう1つの開いている1dinにメモリナビを固定する足を 取り付けたいのですが、そのようなことはできるでしょうか?もちろん メモリナビ(小さめの筐体)は、空中に浮くことになります。 両方ともまだ購入していません。お勧めの機種などがありましたら 教えてください。グレードは、一応利用できる程度で十分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>1DIN対応のものを付けることができるでしょうか? 可能です。 オーディオレスだと2DIN分のスペースができますので、空いた1DINは市販の汎用小物入れで埋めることになります(オートバックスなどの量販店で購入できます)。 >もう1つの開いている1dinにメモリナビを固定する足を取り付けたいのですが、 可能です。 パイオニアのAVIC-T10/T20などは1DIN取付用の専用キットが発売されていますので、上記汎用小物入れの代わりにこのキットを1DINに取り付ければOKです。 http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/lineup/ 専用キットが発売されていないナビの場合は、上記汎用小物入れを加工して取り付けることになります。

質問者からの補足

情報どうもありがとうございました。 今日ショップに行ったら、HDDナビと オーディオが一体型になった製品が 10万程度で販売されていました。 やっぱこちらでしょうか。ショップに 行く前には、一体型は15~20万はすると 思って候補に入れていませんでした。