• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新型プリウス

新型プリウスを買おうと思います。 プリウスGとプリウスSツーリングのどちらにしたら良いか迷っています。 私は装備の点でSツーリングの方が魅力的な気がしていますが車自体GとSツーリングは何処が如何違うのでしょうか。 どちらがお勧めでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2011
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)

No2さんです。 >ハンドルが革張り、タイヤはワイドタイヤ、ライトはLED、オートクルーズ機能は欲しい となるとGツーリング(270万円)になりますね >贅沢ですかネ? 昔はラジオやヒータが贅沢で、更に昔は車所有が贅沢でした。 >ナビも仕様が違うのでは? Gツーリングレザーパッケージに装備のナビは他のグレードも注文装備できますし、オーディオレスとしてディーラーオプションの中から選ぶ事もできます。オーディオレスにするならカー用品店の汎用ナビにした方が種類が豊富で価格も安いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ご希望を総合して判断すると、オートクルーズはG以上に付きますのでGツーリングがご希望に合うと思います。 予算的に厳しいようでしたら、革ハンドルはディーラーオプションで交換できますし、クルーズコントロールは部品を取り寄せれば付けられます(ただし、改造扱いなのでメーカー保証が無くなるかもしれません) ワイドタイヤは、ツーリングの純正ホイールよりも軽量なものも色々ありますから、後付でも良いのではないでしょうか。 LEDだけはツーリング専用の装備ですが、1年ちょっと待てば特別仕様で出て来そうな気もします。 Sのソーラールーフ付仕様は22万ちょっと高くなりますが、サスペンションはツーリングと同仕様になるし、他の装備もグレードアップするので、かなりお買い得らしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)

装備では、SがLEDヘッドランプ、フロアアンダーカバーとリアバンパースポイラー等が付き、オートクルーズは無し、スマートエントリーは運転席のみ、ですが、車自体では足回りが異なっています。 ホイールが215/45R17(Gは195/65R15でホイールキャップあり)で、サスペンションも専用となっています。操安定性重視がツーリング、乗り心地重視がGという事になります。知人はツーリングレザーパッケージの予定でしたが乗り心地を考えGにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の気持ちの中ではハンドルが革張りで タイヤはワイドタイヤが希望。 ライトはLEDの方が良いしオートクルーズ機能は欲しい。 贅沢ですかネ? ナビも仕様が違うのでは?

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

内装や装備の違いだけで、基本的に足回りとか走行系などは変わりません。価格的には同じですから、スポーツっぽい感じが少し出るのがSだと思えば良いです。スポイラーとかがあるのがS、クルーズコントロールとか運転が快適な方がGだと思って、ご自身の使い方や興味に応じて選べば良いんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!