• 締切済み

西部警察。

救急車の中で、寝ながらタバコを吸ってるのですが、あれはいいんですか??

みんなの回答

  • mktoolll
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.3

それ以前に、普通に拳銃をぶっ放し、普通に容疑者の車に体当たりを食らわすところはドラマですね。本当の救急隊員は救急車の中でタバコを吸うことはありませんよ。回送中や修理工場への搬送中ならあるかもしれませんが・・。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!

noname#4040
noname#4040
回答No.2

時代ですよね~。当時は、結構なんでもあり!って感じだったのでしょう(恐らく) 今の時代に、いくらドラマと言えども救急車の中でタバコなんぞ吸おうものなら、苦情の電話が殺到することでしょう。 予断ですが、救命病棟24時のドラマで医者役の役者さんがタバコを吸うシーンでもすごい数のクレームがテレビ局にあったそうです。 (医者なのにタバコ吸うなんて!って苦情だったそうですが・・・) と言うか救急車の中って禁煙ではないのでしょうか?

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

今だったら駄目ですけど、当時は喫煙はそんなうるさくなかったから良かったのでしょうね。。。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 西部警察

    エキサイト&エスカレートした、全国縦断ロケシリーズ、この中で最もあなたがエキサイトしたロケは何編でしたか。

  • 警察にはどの様に伝えれば…

    トピを開いて下さり、有り難うございます。 お付き合いしていた男性についてです。 まだお付き合いしていたある夜 ホテルで二人でお酒を飲んだ後部屋へ戻りました。 その時「煙草のようなモノ」を彼のすすめで吸ってしまい 意識が朦朧とし、呼吸も止まりそうになり 「このままでは死んでまう」と本気で思いました。 呼吸する気力も段々無くなって、呼吸も儘ならなくなり 「救急車を呼んで欲しい」と何度もいいましたが、彼は 「時間が経てば平気だから」と、救急車を呼びませんでした。 一時間程で呼吸は普通に出来る様になりました。 彼は某地方銀行に勤めている事もあり 私が救急車で運ばれる ↓ 運ばれた理由を聞かれる ↓ 自分がしていた事がばれる ↓ 会社をクビになる これが一番怖かったんだと思います。 完全に 私の命<自分の地位 だったんですね。 高校生の頃から約10年近く付き合って 一応プロポーズもされましたが、結局お別れしました。 その後半年近く経ちますが 前述した時の夜の出来事が昨日の様に思い出され 漠然と「死」への恐怖で眠れなくなりました。 易々と彼の誘いに乗った私も悪いのですが… どうしても私の中で消化しきれないので警察に相談に行こうと思います。 その際、相談内容はどの様に伝えればよいのでしょうか? 彼と別れてしまった今、どの様に警察に伝えればよいのか… どうか宜しくお願いいたします。

  • 西部 警察

    西部警察再放送はないのでしょうか。

  • 西部警察の・・・

    撮影中に事故を起こした車がありますよね? その車と前を走っていた赤い車の名前とメーカーを教えてください。

  • 西部警察について

    いままでに、爆破された車の数と、飛び交った銃弾の数と、殉職した警官の数を知っている方がいたら教えてください。

  • 西部ケーサツ

    をたまたま見たのですが、若い刑事たちが一様に 「自分が行きます」「いや自分が・・。」 ダンチョーまでが「自分の指示を待て」と、 なんか妙な気分になりました。 あの集団の一人称は「自分」が標準形なのですか。

  • 西部警察

    あの西部警察スペシャルはパート1からの続きですが、もし、パート3の続きからだと、あの大門圭介は幽霊か、名前も顔もそっくりの別人か、それとも死んでいたと思われていたのにどっこい生きていたと言う設定なんでしょうか?。

  • 西部警察

    西部警察」放送中止、渡哲也社長が土下座謝罪(サンケイスポーツ) 8月14日7:00  テレビ朝日系「西部警察2003」のロケで見物客5人が重軽傷を負った事故で、ドラマを制作する石原プロモーション社長 で俳優、渡哲也(61)が13日、名古屋市内で会見。制作を中止し、予定していた10月からの放送(全10話)を取りやめる ことを明らかにした。1話1億円の予算をかけて19年ぶりに華々しく復活するはずだった名物ドラマは、“お蔵入り”という最 悪の事態となった。 *なぜ放映中止なんですか?営利目的の放映だから?*

  • あたらしい西部警察!

    昔大好きだった(と思う)西部警察がまた始まるということで とても楽しみにしています。 公式WEBサイトを見たのですが、オンエア予定など、今回の番組情報に ついてはあまり得ることができませんでした。 そこで教えて欲しいのですが、西部警察はいつからオンエアなので しょうか? 番組の情報なんでもいいので教えてください。