• ベストアンサー

鮮魚列車と行商専用車

CAO2の回答

• CAO2
回答No.5

昔は、家の近所(東京23区の南のほう)にも来ていました。家々を 回って、野菜やお餅など売っていたものです。その人は我孫子~成田間 の成田線沿線に家があるといっていました。  今でも、早朝、成田線の我孫子(または上野)行きの電車には、行商 の人たちが乗っています。

nattyome
質問者

お礼

成田線にも乗ってるんですね。 (あまり電車に詳しくないのですが、JRですよね?) ありがとうございました!