• 締切済み

釣りキチ三平で2人が雨に・・・第何話?

幼馴染の2人が雨に遭い、ユリッペのブラウスが透ける姿にドキッとしてしまう三平少年。はてさて第何話でしょうか?タイトルもご存知なら・・・よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.2

講談社コミック45巻「少年の夏」です。やっと見つけたよ。 :ユリッペのブラウスが透ける姿にドキッ 確かにそうですが、その前に三平がうっかりユリッペの胸を触ってしまい、それに動揺したユリッペがイヤッ、こっちを見ないで!!と言われた事に三平がハッとしてユリッペのブラウスが透ける姿にドキッ!となった訳ですね。 「いつのまにか胸がふくらんで腰のあたりがやたらとくびれて」 と、続いていきますね。釣りキチ三平 CLASSICですとNO.1ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%82%AD%E3%83%81%E4%B8%89%E5%B9%B3 http://www.sampei33.jp/art/classic/classic-kakudai.htm

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

話数はわかりません。 番外編だったかも?。 確か題名が「恋知りそめし頃」だったかな?。 いい加減ですが。

関連するQ&A

  • 白土三平さんの短編のタイトルを教えて下さい

     白土三平先生の短編の漫画のタイトルを教えて下さい  絵は岡本鉄二先生の時ではなく、初期の頃の絵だったと思います。  日本書紀か古事記を基にした話で、時代設定も戦国時代ではなく、飛鳥・奈良時代を設定していました。  三人の男が戦に駆り出されて、いくさが終わり、郷土に帰る途中で雨になり、山小屋らしきところに泊まるのですが、度胸試しをはじめます。  暗い中、外に行けるかという事になって一人が行ってみせるさと、外に駆け出してが、残りの二人がそいつが戻って来たとき脅かしてやろうと隠れましたら、鬼が入ってきます。  二人が間違えて、その鬼をやっつけたところ、外に出て行った一人が戻ってきて、三人で鬼をおいしく食べるという豪快な話でした。    少し内容が違うかもしれません。もしかしたら、短編集ではなく、ワタリなどの有名な長編もののオマケみたいな感じで乗っていたかもしれません。  タイトルがお分かりになる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 釣りキチ三平

    釣りキチ三平の漫画を全巻セットを5千円で購入してきました。 昭和54年ぐらいの本で初版は全50巻のうち10冊ほどありました。 この本って、全巻で現在いくらぐらいの価値があるのでしょうか?

  • 釣りキチ三平知ってるか~い?

    「知りません」以外の回答おねがいします。 語れる方、どの話、どのキャラが好きですか? 因みに私は「巨鯉釣り」「幻の怪魚」の話と「鮎川魚紳」さんです。 (お盆なのに仕事なので夜には必ずお礼いたします)

  • 釣りキチ三平

    実写版の「釣りキチ三平」を、どう思いますか? 特にキャスティングについて、どうですか?

  • 釣りキチ三平が欲しいのですが。

    釣りキチ三平の講談社コミックススペシャル版(なるべく全巻)が欲しいのですがどのサイトを探しても在庫がありません。どこかよいサイトありませんか? ついでにオークション以外で支払いは代引きでお願いにします。

  • 探してます 窓辺に置いて雨に濡らしてしまった本の話

    道徳の教科書にのっていた小説を探しています。 小学生の頃に読みました。 自分の学年のものでは無く、図書室においてあった教科書で読んだので発行年数が不明なんですが、今から14~18年くらい前に読みました。 恐らく、有名な作家の自伝がエッセイの一部だったと思います(これはうろ覚えなので自信がありません)。 物語は外国の話です。 【あらすじ】 少年は勉強が好きだが貧しくて本も買えない。 どうしても本を読みたい少年は、ある日近所のおじいさんに本を借りる。 しかし、その晩雨が降り、窓辺に置いてあった本をうっかりビショビショに濡らしてしまう。 あくる日、少年は本当の事を言えず、おじいさんに「本を失くしてしまった」と一度は嘘をつくが、罪悪感に耐え切れず本当の事を告白する。 おじいさんは真実を話したご褒美に、その本を少年にプレゼントする…。 と言うような短い物語でした。 スケッチ画のような挿絵もあったと思います。 その教科書のための書き下ろしでは無く、何かの本の再録だったような…(うろ覚えです)。 このような内容の物語をご存知でしたら作者やタイトルなど教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 釣りキチ三平ルアー

    ヤフオクとかに売っているんですけど釣りキチ三平ルアーは釣れるんでしょうか。もしよければ釣りの成果も教えてください。

  • 釣りキチ三平の鉄心斎

    矢口高雄氏の「釣りキチ三平」に出てくる「鉄心斎」 が実在の方をモデルにしていると聞いたことがあります。詳しく知っておられる方がいれば 教えていただけないでしょうか。

  • 釣りキチ三平の最終回って…

    なぜかどこかで見たような覚え程度なのですが、三平が感電死したりしますか? 竿が電線に触れて三平(と覚しき少年)が感電する というシーンを見た覚えがあるんです。 真実がしりたいので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 釣りキチ三平はお父さんに会えたのでしょうか?

    いま、衛星放送でやってるアニメを、時々見ているのですが、そこで、魚紳さんが三平のお父さんについての事情を語っているところを見ました。 原作では、三平はお父さんに再会出来たのでしょうか? 記憶を失っているらしいお父さんは三平のことを思い出せたのでしょうか。 ご存知の方是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう