• ベストアンサー

噛む、唸る、吠える、2歳のチワワ♂

10yearsof-の回答

回答No.1

無駄吠えに関しては「犬が吠えたときに犬の真近で鍵がついたキーホールダー」を落とす、というのが効果的だという話を以前テレビでやっていました。 あの「ガチャッ!!」という音が犬はキライみたいです。 吠えるとあの音が...という気持ちになり吠えなくなる、という理屈です。 注意する点はキーホールダーを落としても知らん顔して落としたことを悟られないようにすることみたいですね。 経験のない知識ですがご参考までに。

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キーホルダーを落とす!! これはやったことがありませんでした。 早速試してみようとおもいます! ありがとうございました。