• 締切済み

ポリモーフィズムについて、絵で説明しているサイト

現在Javaの勉強中なのですが、 ポリモーフィズムの考え方がイメージできません。 Javaの解説しているサイトはソースコードを使って 説明しているサイトが多く、絵で解説しているような サイトはないでしょうか? その他でも、図とか絵等イメージで解説してくれる サイトがあれば教えてくださいませ。

noname#85977
noname#85977
  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

http://www.kab-studio.biz/Programing/OOPinJava/08/01.html 私は↑見るよりは実際のコードとかのほうがピンときますけどねー。

関連するQ&A

  • Javaでの質問になります。

    Javaでの質問になります。 最近Java勉強していて感じたのですが、 オーバーライドとポリモーフィズムの違いがわかりません。 「オーバーライド」 子供のクラスが、親のクラスと全く同じメソッドを上書きする事 したがって、子供のクラスで働きを変更することが出来る。 「ポリモーフィズム」 定義上は同一とみなせるが、実装とは別で色々ある と私は理解しました。 なんかサイト等のコードを見ても腑に落ちない点があって 最初はわかったつもりでいたんですが、見れば見るほど、これ同じ事言ってね?っと いう風に頭の中でループしてしまってます。 理解しやすい解説等ありましたら、ご回答頂ければ幸いです。

  • 絵の描き方を解説しているサイトを探してます。

    絵(人物、風景など)の描き方の基本を解説しているサイトを教えてください。図入りで分かりやすいサイトを探してます。下記サイトは自力で見つけました。おもに人物画を解説してます。 http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/ こんなかんじで風景なども解説しているサイトがあれば教えてください。 とくに風景や物の構図のとらえ方やデッサンなどについて知りたいです。

  • ネットワークについて図で説明しているサイト

    ドメイン、ワークグループなどについて、絵や図を使って説明しているサイトをご存知でしょうか?教えてください。

  • ソースコードをダウンロードして勉強したい

    ソースコードをダウンロードして勉強したい 現在独学でJAVAの勉強をしているのですがもっと実践に近い 勉強をしたいと考えていてネットショッピングとか 会計、人事、生産、とか、家計簿とかのソフトのソースコード をダウンロード出来るサイトを探しています。 この様なソースコードをダウンロードできるサイトをご存知の方 がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 絵と文字、どちらが優先?

    こんにちはー。 今回はコーディングに関しての質問です。 以前よりわけのわからないソースと格闘しながらjavaの勉強を進めてきた私なのですが、今回は無謀ながらにも自分で簡単なソースを作成してみようと思いました。(そうした方が進歩はちょっと早くなるかなと思って。。) そこで! なるべく早く会社の力となるべく、効率的な勉強をしたいと思っています。 私はただ今appletを使用して絵を動かすようにコーディングしているのですが、絵を表示するメソッドと文章を表示するメソッド、どちらを深く勉強した方がいいのでしょうか? 今は携帯でもjavaが使われているからグラフィック関係のメソッドを多く使うのかなとも思うけど…? 簡単な答えでいいですので、よろしくお願いします。

  • 変数について実際のメモリで説明してるサイト

    入門書を買ったのですが、 変数の説明を見ると、よくありがちな 「メモリは箱のイメージ」 というのが出てきました 自分はもっと根本的にどんな風に確保されるのか知りたいので、 解説してるサイトを教えてください。 配列についても解説してるサイトがあればよろしく御願いします。

  • 尾根、山稜、分水界について、図(または絵)を書いて解説お願いします。

    尾根、山稜、分水界について、図(または絵)を書いて解説お願いします。  辞書で3つの単語の意味を調べたのですが、しっくりこないので図(または絵)を書いて説明していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • はじめまして、JAVAの初心者です

    いまから、JAVAの勉強を始めたいと思います、どこか良いソースコードがあるサイトを教えいただきたいですけど、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 図と絵の違いは何ですか?使い分け方は?

    たとえば、洋裁の本ですが、 服の作り方をカラーでない黒色で書かれた図の解説でしてあるのと、カラーで書かれた図の解説でしてあるのとを、分かりやすい言葉で書き分ける際、 作り方を図の解説、作り方をカラー絵の解説、、、、と書いたら伝わりますか? なんて表現したらスムーズで伝わりやすいですか?

  • 絵を描いてくれるサイトや業者は存在しますか?

    絵を描いてくれるサイトや業者は存在しますか? 自分がイメージしてる絵を相手に伝えてそのイメージを描いてほしいのですが 例えば下記の絵柄の女の子がスノボーをやっている絵を描いてほしかったりするんです 有料でも構いません、どなたか教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう