• ベストアンサー

はじめまして、JAVAの初心者です

いまから、JAVAの勉強を始めたいと思います、どこか良いソースコードがあるサイトを教えいただきたいですけど、どうぞよろしくお願いします。

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

え~、まず「JAVA」で検索をかけてみましょう。たくさんヒットします。 そこで、色々なサイトを見ていくとどこがたくさんソースを教えてくれる充実したサイトかすぐに判ります。 また、「こんなことをやりたい」と思ったら、「JAVA やりたいこと」で検索すれば、ヒットするでしょう。そして、ここに来るのはその「自分で調べても全く判らなかった」場合「これはどうやったら出来るのか」を聞きに来てください。 皆さん、御自分の知識を無料で教えてくれる良いサイトなのですから、最初から他力本願は成長しません。 まず、自分でできるところまで調べて、やってみる事です。良いソースコードだそうですが、JAVAを教えてくれるサイトさんは全部良い所だと思います。

その他の回答 (1)

  • ct27
  • ベストアンサー率62% (48/77)
回答No.2

nekolove_2001さんのおっしゃる通りだと思います。 で、どっから手を付けてよいものかわけわからない時はまず参考URLに 記載されている内容からやると良いと思います。結構親切に書いてくれて いるのではじめての方には良いかも。

参考URL:
http://www.logos.co.jp/development/javahello/appli.htm

関連するQ&A

  • Javaで電卓を作りたい

    Javaで電卓を作りたいと思っています。 Javaエンジニアの方で 電卓アプリケーションならこのソースがスゴイ!というような 為になるというサイトがあれば教えて頂きたいです。 それとJavaの表記はJavaで正しいのですか?JAVAではないのですか? この2点、よろしくお願いします。 Javaのソースライブラリで有名なサイトはどこですか? 他の人のソースを見て勉強したいのでお勧めサイトを教えてください。

  • javaのソースファイルって・・・

    今独学でjavaの勉強をしているんですが、 ソースコードを書いて保存するときは テキスト文書で保存すればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaの種類ってどんだけあるの?

    はじめまして、現在休職中で今後、仕事で役立てられたらと考えてJavaを勉強しようと、考えているもんです。むろん、仕事はコンピュータ関連でもありませんし、 ソースコードも書いたことございません。 Java Application、Java applet、i-Appliなるものは分かりましたが、 Java servlet、etc...と書店を回っただけでもたくさんあり、どういうものが Javaにはあるのかを詳しく知りたくなりました。 ご存知の方がおられましたらどういう場面で使うのか、もしくはどのような用途にむくのかということを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • java ai

    今、javaの基礎を勉強しています。AIのニューラルネットワークを作りたいと思っていて、パーセプトロンというのがあるのが調べて分かったのですが、そのパーセプトロンがどういう処理をされているのか全く掴むことができません。 わかる方、よろしくお願いします。 追記 ソースコードも見せてもらえるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Webシステム開発」についての質問です。

  • java初心者(プログラミング初心者)です

    最近「独習java」を読んだjava初心者です。 文法はだいたい理解したので、このサイトにあるプログラムのソースコードを読もうとしました。 http://www36.atwiki.jp/aial/pages/11.html 正直言って難しいです。手が付けれません。(C#で書かれていますが、文法は似ているので大丈夫だと思います) しかし、大学での勉強に役に立つのでどうしても読めるようになりたいです。 文法を理解したぐらいではこのレベルのプログラムを理解するには早すぎるのでしょうか? ではこれからはどういった勉強をすればいいのでしょう。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaでゲームを作れる方に質問です

    自分はjavaでゲームを作りたいのですが、詰まっています。 ゲームを作れる方々はどのようなサイト、または書籍使って勉強をされたのですか? 自分も「javaでゲームをつくりますがなにか?」や「とほほのjava入門」などの勉強サイトを見てべんきょうして、ボタンを配置するところまで出来たのですが、画像を表示するところで詰まっています。 いまいちサイトに書いてあるソースが一部分説明がおろそかになっていたりされてなかったりして理解しにくく、ほとんど書いてあるソースを丸写しして説明の部分は読み流す(よんでもりかいできませんでした><)かんじでやっています。 これは、自分だけなんでしょうか?皆さんもそんな感じでやっていってゲームを作れるようになったんでしょうか? javaのawtでよろしくお願いします><    画像を表示する所のやり方は教えて頂かなくて大丈夫です

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAを勉強したい超初心者です。どのソフトをダウンロードするのが無難

    JAVAを勉強したい超初心者です。どのソフトをダウンロードするのが無難ですか? 参考書、JAVA入門のサイトによってダウンロードの推薦が違うんですが今現在(2010年6月現在)どれをインストールするのが良いのでしょうか?独学で勉強したのです。独学できますかね。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Webから得るJAVAプログラム

    わたしの入手した「JAVAプログラング技法」(堀内泰輔訳)に、「逆アセンブラ(javap)は、ソースコードが入手できないコンパイル済みのJavaプログラム(例えば読者がWebから得るJavaプログラム)を、元のソースコードに戻すための手ごろなツールです。」(24頁)と説明されています。WebからJavaプログラム(のバイトコード)を得る方法を教えて戴けないでしょうか。

  • java debug するとき

    JAVA初心者です。いまはLINUX上でJAVAを使って開発していますが、EMACSでソースコードを書いて、COMPILEして、WARNINGがでるので、何か良いDEBUGツールがあれば、教えてください。

  • 初心者のJAVA

    今androidでプログラミングしてみたいと思っています。 そこで入門書を探したいと思っているんですが、 全くと言っていいほど未経験なので本を見ても どれがいいのかわかりません。 また、androidを中心に書いている本がいいのか JAVAについて書いているものにするのかも迷います。 これがわかりやすいというのがあれば教えていただきたいです。 本に限らずサイトなども含めてお願いします。

専門家に質問してみよう