• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

javaのソースファイルって・・・

  • 質問No.257674
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (91/191)

今独学でjavaの勉強をしているんですが、
ソースコードを書いて保存するときは
テキスト文書で保存すればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
再びこんばんわです。

>「ソースファイル名.java.txt」になっていて

保存する時に「"test.java"」というように「""」でファイル名を囲むと、勝手にtxt拡張子がつくことがなくなります。

余談ですがTeraPad・K2Editor等々Java対応のエディタを使用すると便利です。
キーワードが色分けされたりしてプログラミングしやすいです。
お暇な時にでも試してみてください^^
お礼コメント
kiasuya

お礼率 47% (91/191)

ありがとうございます。
さっそく試してみます。
投稿日時:2002/04/23 08:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
こんばんわデス。
メモ帖等テキストエディタを使ってソースを編集し、
拡張子に「.java」をつけて保存してください。

※「テキスト文書」が、プレーンテキストの事を言っているのか拡張子「.txt」のテキストファイルの事を言っているのか判断できなかったのでこのような回答になりました。
的外れでしたらスミマセン(^-^;
補足コメント
kiasuya

お礼率 47% (91/191)

回答ありがとうございます。
補足しておきますと、「ソースファイル名.java」をテキスト文書で
保存すればいいなか?っということです。
そうすると「ソースファイル名.java.txt」になっていて
コンパイルしようとしてもうまくいかずに・・・。
投稿日時:2002/04/22 22:23