-PR-
解決済み

教えて!あなたの好きなオフコースの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49869
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

 よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。
ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。

あと
「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」
この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ
たもので・・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ベストアルバムに何の曲が収められているかわからないので、だぶっていたらごめんなさい!
私はどちらかと言えば、小田さんと鈴木さんと2人のデュオの時のファンでした。
というわけで、好きなのはサードアルバム(アルバム名自信ないのですが”ランナウェイかな?)に入っている「秋の気配」「潮の香り」「ひとりで生きていければ」ですね。

お尋ねの曲は実は口ずさむと全部歌えてしまいます。それなのに題名が出てこない・・・う~ん、これまた自信がないのですが、たぶん「愛の唄」かな?

昔、あんなにファンだったのに情けない・・・
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

「ひとりで生きていければ」は、永遠の命も~名誉もいらないだったかな?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 23:16:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

お探しの曲は、
「愛の唄」で、アルバム『ワインの匂い』の B 面にあります。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございました。
CDさがしてきます。
投稿日時 - 2001-03-11 23:10:47
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ベストアルバム自体けっこうありますよね、セレクションとか。入ってないかどうか自信ないけど。
個人的に好きなのはこのヘンです。でも、小田さんのイメージでオフコース聴く人には勧められないかも。

メインストリートをつっ走れ
哀しいくらい
 (アルバム「OVER 」)
一億の夜を越えて
せつなくて
 (アルバム「NEXT」)
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

小田さんでいくと個人的には、「Far East Cafe」以前のアルバムが好きです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 23:10:25
  • 回答No.4

しあわせなんて
言葉にできない
もう花はいらない
この3曲は今聞いても
ぞくぞくする気配を持つ名曲です。
アルバム名はわかりません。
ベストに入っているかもです。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございました。
言葉にできないはオイラもすきです。
投稿日時 - 2001-03-11 23:24:37
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私は「愛を止めないで」が大好きです。
発売された時、ダークダックスがAMでやっていた番組のゲストに来ていて、感動!その番組は楽譜付き歌詞カードを送ってくれるのでしたが、初めて応募したことを覚えています。
お礼コメント
tecxyz

お礼率 84% (16/19)

 「愛を止めないで」何かのCMにながれてましたよね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 23:28:22