• ベストアンサー

山口百恵さんの曲を教えてください

山口百恵さんの曲名を教えてください。ずいぶん昔(35年以上は)になりますが、「ひとり泣かせて、そっとしておいて…」で始まる曲です。アルバムの中の1曲でしたが、アルバム名もおわかりでしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ひとり泣かせて そっとしておいて サヨナラのひとことを告げに あなたの前に来たの 恋が終って みんな失くなって 陽だまりに悲しみが 影を落しています 曲名「そして出逢い」 収録アルバム「17才のテーマ」ですね~

kumakuma0701
質問者

お礼

さっそくにお返事をありがとうございました。そう、この曲です。とても懐かしいです。ご丁寧に歌詞まで書いていただき、お手数をおかけしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

百恵同世代のオッチャンです。 曲名「そして出逢い」 アルバム「17才のテーマ」 多分・・・

参考URL:
http://youtu.be/0_Xbhy3JEdc
kumakuma0701
質問者

お礼

さっそくにお返事をいただき、ありがとうございました。高校時代に聴いたこの曲が忘れられずにいました。すっきりしました。ありがとうございました。

回答No.2

「そして出逢い」という曲ですね 下記サイトで「ひとり泣かせて」で検索してください http://www.diced.jp/~nkiyo/cgi-bin/momoe/weblib/weblib.cgi 「17才のテーマ」というアルバムに入っています http://www.youtube.com/watch?v=0_Xbhy3JEdc

kumakuma0701
質問者

お礼

早々にお返事をいただき、どうもありがとうございました。すっきりしました。詳しいアドレスも教えていただき、ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

曲名「そして出逢い」 収録アルバム「17才のテーマ」

kumakuma0701
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございました。長いこと気になっていましたので、うれしいです。

関連するQ&A

  • 山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

     31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。  引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?  お1人、1曲でよろしくお願いします。    

  • 山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

    山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。 (これだけで分かるでしょうか・・・?) それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか? 仲間内で意見が分かれています・・・。 知っている方がおられましたら、教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 山口百恵さんのおすすめ曲を教えてください。

    最近ある映画を見て山口百恵さんの『夢先案内人』という曲が使用されていて、すぐに気に入ってしまいました。リピートで聴いています。 百恵さんの曲の中で、他にもこのようなテンポも明るくて幸せになれるような曲はありませんか? おすすめもあればぜひ教えてください。 他にも百恵さん世代でおすすめな歌手を教えて下さると嬉しいです。特に『夢先案内人』のようなハワイアン系?のテンポで明るい感じが希望です。 よろしくお願い致します。

  • 山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

    最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。 現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、 動画や当時VTRや動画を見ると、 素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ! と思い、思わずウットリしてしまいます。 ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。 皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

  • 山口百恵

    山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

  • 山口百恵を全曲網羅した方、教えてください!

    はじめまして 山口百恵に惚れた平成生まれの女です いきなりですが、 山口百恵の曲が完全に網羅できるCDの組み合わせを教えて下さい (オリジナルバージョン含む) 去年「山口百恵 コンプリート百恵伝説」を購入したのに、 図書館で借りたアルバムにしか入っていない曲が多数あったという失敗があるので… どうかよろしくお願いいたします!

  • 山口百恵のあの曲名教えて

    30年ほど前、ニッポン放送の土曜深夜(23:00~1:00)に、せんだみつおがやっていた番組がありました。笑福亭鶴光のオールナイトニッポンの前にやっていた番組です。その残り30分くらいのところで、山口百恵がしゃべるコーナーがありまして、そこで流れていた彼女が歌うテーマ曲をもう一度聞いてみたいのです。確か途中に「名前を聞かせてほしい、せめて頭文字を」という歌詞が入っていたと思います。曲名、収録されているアルバムのタイトルなど教えてくれると、とってもありがたいです。

  • 山口百恵 「ありがとう・・あなた・・」

    山口百恵の曲で途中に「ありがとう・・あなた」」と語りというかささやきが入る曲を探しています。ご存知の方、よろしくお願いします

  • 山口百恵

    昔のテレビドラマの主題歌だったと思いますが 山口百恵さんの『赤シリーズ』の中で、出だしの歌詞が『はしれ風と共にあいを・・』の題名を知っている方教えてください。

  • 山口百恵 一番の名曲は?

    山口百恵 一番の名曲は? どの曲だと思いますか?

専門家に質問してみよう