• ベストアンサー

山口百恵。

1969年生まれは山口百恵世代といえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的というか私的観点ですが ファンになるのは同世代かちょっと上とかじゃないですか。 1969年生まれだと同世代からちょっと上の世代が 花の82年組。 小泉今日子 中森明菜 シブがき隊 早見優などなど この辺の世代じゃないでしょうか。 山口百恵もピンクレディーも知ってはいるけど 世代ではない気がします。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

1959年に生まれて 1974年の「ひと夏の経験」で大ヒット。 1969年生まれだとまだ5才ですね。 1980年 人気絶頂のうちに引退宣言。69年生まれの人は11才 やっぱり山口百恵世代と呼ぶには 同年代1959年生まれのほうかなと思います。 今から思えば ずいぶん短い活動期間だったのだなと思いますね。 これでホリプロのビルが建ったのだから会社への貢献度は大変なものです。

回答No.3

う~ん、ちょっと遅いような気がします。 私の友人(1961年生まれの同級生)は、山口百恵が1973年に「としごろ」でデビューしてからずっとファンなので、しいて言えば「1960~1965年生まれ」くらいの年代が「山口百恵世代」と言えるのではないでしょうか。 ちなみにその友人は、山口百恵が「ひと夏の経験」以降大ブレイクしたのを見て「ちょっと淋しい」と言っていました(笑)。

回答No.2

ちょっと遅いような気がします。 むしろピンクレディー世代では?

• aubzvz
回答No.1

山口百恵さんがデビューしたのが1973年で1980年に引退してますから1969年生まれだと4歳から11歳のときが活躍軌間ですからファンになった人は居るでしょうけど山口百恵世代とは云えないと思います。