• ベストアンサー

眉毛を薄くする器具

わたしは眉毛がやや濃く、悩んでいます。 雑誌に書いてあったコームを通し、はみ出た毛をカットするという方法をしてみたのですが、腕がつかれるし、あまり変わりませんでした。 そこで自分で調べてみたところ、フェリエという器具や、電動かみそり、コーム付き眉毛用はさみがいいみたいでした。 実際使ってる方がいたら感想(特に効果)や値段を教えてください。 また、これ以外にいい方法があったら教えてください。(脱毛、脱色はなしで…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elle223
回答No.2

フェリエ愛用者です。 フェリエは主に顔の産毛の処理の為に買いましたが(口やもみあげの周り)、どうせならと眉用も付いた方を買いました。 ちなみに私も眉毛が濃い方です。 なので手入れはこまめにしますが、眉を書く必要がないのでメイクの際の手間が一個省けてラッキーだと思っています。 フェリエは大まかに全体の長さを切り揃えるには、切りたい眉毛の長さを4段階の中から選べますしいいと思います。 ただ私がしたい長さが微妙に違ったので、今はフェリエで余分な眉毛を全体的に切りそろえてから、眉用コームとはさみを使って細かい所を調節しています。 正直、前より楽ですね。 (前はコームとはさみだけでやってました。) 確かに、コームとはさみで全部やるのは疲れますよね。 ただ1回綺麗に揃えておけば、2~3日おきぐらいでこまめに手入れするとけっこう楽ですよ。 あとは、机の上に鏡を置いて、肘を机につきながらやると腕が楽です。 多分、今は眉毛の幅からはみ出した部分を切っているのではないですか? (眉下から持ち上げるようにコームを入れ、眉毛の幅からはみ出した部分を切っている。) それだと眉毛の幅の中の密度はあまり変わらないので、濃いままかもしれません。 それよりも、眉毛全体の長さを短くしていった方が眉の印象は薄くなります。 コームを眉下からだけではなく、眉上からや眉を逆立てるように眉尻からコームを入れて切っていきます。 ただし、切りすぎには注意してください。 あとは眉用のマスカラで少し色薄くするのもいいと思います。 髪を染めているのでしたら、髪の色よりワントーン濃い色が自然に仕上がります。

natsumu722
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます! フェリエ、今度お金ができたら買ってみますね。

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.1

コーム付き眉毛用はさみ、安いし使いやすいのでお勧めします。 フェリエなども一つ持っているといろいろ使えるので良いですが、 微調整はハサミの方が融通きいていい気がします。 また、その他の方法としては、眉用のマスカラを使ってもいいかも、と思います。

natsumu722
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーム付きはさみとてもよかったです!