-PR-
解決済み

useのことについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.49858
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

use Net::SMTP;
という構文が出てきました。
use <Moduleの内容をインポートする>
といったことが書いてありました。

ということは、任意のパスに「Net::SMTP」などのようなModuleのファイルを置いておく必要があるということでしょうか。
それとも、Perlにすでにあっていて、インポートしに行くということなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

そういうことです。
具体的には配列 @INC に記述されたパスに置いてある
Net/SMTP.pm
を読みに行きます。
お使いの環境に入っていないようでしたら
CPANなどからもらってきましょう。
お礼コメント
torokichi

お礼率 54% (25/46)

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
サーバ内のモジュールを探したところ無かったので、CPANからDLしてきました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 23:18:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

ちなみに「Net::SMTP」が存在するかは
perl -MNet::SMTP -e ';'
でチェックすることができます。
お礼コメント
torokichi

お礼率 54% (25/46)

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
サーバ内のモジュールを探したところ無かったので、CPANからDLしてきました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 23:18:45