• 締切済み

妻とのSEXライフについて教えて下さい。

私は、妻とSEXを一年してません。 40代の男です。 妻とSEXするとき、最初はこちらから誘わなければめったに要求しません。 いざ始めると、ここをこの様にしてくれとかいろいろ注文を付け積極的になります。 また、一度始めるめると、必ず行かせないと満足しないので、こちらが先にいくと。 私は、まだいってないからこの様にやってほしと甘えます。 そのうち自然にいきます。 でも、最近訳がありまして実家へ行っておりますので、1年ほどSEXレスです。 最近私もSEXしたくなり、妻以外の女性としようかなと思いますが、 する前は、その気になりますが、いざとなるとやはり妻意外の人とはしたくなくなります。 40代の既婚女性にお答え願いたいのですが、このようなSEXライフの持つ女性の場合、 SEXに対してどのように思っているか教えて下さい。 また、こちらが何らかの機会(タイミング)を作り要求した場合受け入れるでしょうか? 補足私の歳は、40代後半です。 子供は、2人います、長女は21歳、長男は19歳。 私は再婚で、現在の妻には子供はいません。 妻の歳は40代中間、初婚で晩婚です。 まだ、更年期障害は、始まってない様です。 妻がSEXに対してどの様に思っているだろうか教えて下さい。

みんなの回答

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.2

失礼いたしますね。 私も40代前半ですが、奥様の本当のお気持ちは、御本人以外はわかりません。 ただ最初の結婚が、貴方様と同じ様に子連れ再婚の方でしたので、お邪魔させて頂きました。 わたくしも最初の結婚では、結婚後2年ほどでセックスレスになりました。それから13年間セックスレスのままでした。 夫の連れ子の足音や、お二階から聞こえてくる、真夜中のCDの音が気になってしまったり、生活環境の変化に戸惑う日々でした。 そんな時でも夫は誘ってくるので、最初のうちは応えていましたが、だんだん回数も減ました。 夫だけは満足していましたが、私はイヤイヤながら応えていましたから、結婚2年目には、夫に愛情も感じなくなり、受け入れなれなくなりました。 ですから浮気も許していましし、嫉妬心も沸きませんでした。 ですが今のパートナー(60代前半)とは、もう4年、毎日夫婦生活がありますので、精神的な事と愛情と相性のバランスが良いのかと思います。 色々簡単ではありませんが、早いうちに奥様と話し合い、克服していってくださいね。 旅行に行くなどして、それでも奥様がイヤイヤながら応じているようなら、奥様には、もうその気が無いのかもしれませんね。 お幸せになれると良いですね。

maruha0113
質問者

お礼

回答有難う御座います。 妻は、温泉旅行が好きなので温泉旅行に誘います。 私は、妻を愛しておりますので、それなりの接し方を考えたいと思います。 また、お願い致します。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.1

当方既婚ではありますが、女性ではないのですが、 まず別居なさっているのを解消するのが順序としては先ではないでしょうか? 去る者は日々に疎しともいいますし、夫婦であってもともに暮らしていなければだんだん他人と同様になるでしょう。 その上で、奥様とお話しになるのが一番ではないかと思います。

maruha0113
質問者

お礼

有難う御座いました。 悩みは解決いたしました。

関連するQ&A

  • SEXレス

    結婚20年、SEXレス5年です 男性は、長くいる妻ではSEXするきがしなくなると聞きますが もう、夫とSEXはできないままになるのでしょうか? SEXレスは辛いです

  • 夫のSEXレスで悩んでます

    夫のSEXレスで悩んでます  こんにちは。私は現在30代前半、夫も同級生なので実質1歳の年の差です。 学生時代から付き合い、20代半ばで結婚。その後長女、長男と二人の子供にも 恵まれ、後もう一人くらい子供が欲しいと思っています。  悩みと言うのは夫がSEXしたがりません。一人目の子供を産んでから、SEXレス になりました。二人目の子供が欲しかったので何とか私から誘って、ムード作りに (子供は実家に預けて)ホテルに出かけたり、コスプレの様な下着を買ったり、 自分なりに努力して夫にやる気なってもらうようにしました。そして、無事二人目 の子供にも恵まれはしましたが、もうかれこれ2年近く夫とのSEXがありません。  夫自身も3人目の子供が欲しいと言ってくれていますが、SEXするととても疲れ てしまうそうで、極力したくないそうです。こちらから誘ってはいるのですが、い つも逃げられてしまいます。  私から見て、多分夫は本当に性欲が無くなってしまったのだと思います。家には Hな本もゲームもDVDも無く、夫に「自慰はしてるの?」と聞くと「たまに…」と 言いますが、多分していないんじゃないかな?と私は思います。  幸いSEXレスの問題を除けば、良き父、良き夫ではあります。でも、私としては 愛の無いSEXが虚しいのと同じ様に、SEXの無い愛も虚しいのです。  長文にお付き合い頂き恐縮です。私はもう夫とのSEXは諦めてしまうしかないの でしょうか?どなたか同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければ幸いに 思います。よろしくお願い申し上げます。

  • sexレス

    sexレス sexレス解消法は? 妻が疲れてるとか、子供がいるからとか、理由をつけもう1年以上エッチしてません。最近は、体に触れることも嫌がります。しかし、ベットはWベットでいつも一緒に寝ております。こちらは、毎日のように勃起しているのに・・・何かよい方法はないかと思います。性処理をしたいだけではなく、妻とHしたいのですが・・・

  • SEXレスです

    主人とは4年ほどSEXレスです。3年ほど前までは、私とSEXしたくないんだろうなというぐらいにしか考えていなくて、自分も40代になるし一般的にレスなのかぐらいに考えていました。 1年前に主人から離婚を切り出され愛情が無いと言われました。 主人には離婚したくない旨を話し、子どものこともあるので離婚は思い留まってくれているようです。私は主人を愛しているということも話しました。しかし、私に対してはやはり嫌という気持ちがあるようです。 殆ど会話はありません。というより私自信が主人と以前のように話をすることに抵抗があります。うまく話せません。当然SEXもありません。今後レスが解消されるには如何すればいいでしょうか?

  • SEXレスの女性の心理を教えてください

    47歳男性です。 妻とSEXレスになって2年くらいたちますが、そろそろ我慢の限界になってきました。何度も妻には交渉しましたが、理由もなく拒絶されます。浮気している様子はなく、自分に愛想がつきたわけでもなさそうですが、頑固としてSEXは受け入れません。私もそのことだけでストレスがたまり妻に八つ当たりというか冷たい態度にになってしまいます。が、そういう態度が妻のSEXレスに原因があるとは気づいていません。(妻はもともと感受性が鈍いほうです) SEXしたいがために浮気でもしようかな?とか風俗に行こうかな・・・とか考えていますが、バレたらおおごとです。自分ではSEXを拒絶するが私が他の女性と肉体関係になるのは我慢できないというのはあまりに身勝手すぎないでしょうか?他に好きな男がいるから亭主には触られたくないというなら、まだそのうほうがマシです。(理由がはっきりしていますから) 妻さえSEXを拒まなければ、浮気なんて危険を冒してまでしようと思わないのですが、特に女性の方にそのあたりの心理をお聞かせ願いたいです。妻はもともとSEX嫌いではないです。(というより好きなほうだったと思います)

  • SEXレスの方へ

    私は男性ですが、SEXレスで困っています 妻が疲れたとか、眠いといって、ずっとです。 男性、女性ともSEXレスの対策?としてどうされていますか? 何でもかまいませんので教えて下さい。

  • よりよいSEXにするには?(SEXレスも解消したい)

    よりよいSEXにするには?(SEXレスも解消したい) 夫婦共にアラフォーで昨年結婚しました。 お互いに子供が欲しいので子作りにも頑張りたいと思っているのですが、 主人のSEXの仕方があまりに事務的で最近SEXレス気味になってしまいました。 主人は女性経験がほとんどなく、AVなども見ないので 「SEX=挿入」としか考えていないようです。 前偽をチラとやった後いきなり下半身を脱がして挿入してきます。 「濡れてないから無理」と言うと事務的に下半身を触りながら「濡れろ~」と呪文を唱えます。 仕方ないので前の彼氏やら妄想やらでどうにか挿入出来る状態にしてやってます。 どうしたら主人にもっとSEXにの仕方に興味を持ってもらう事が出来るでしょうか? 私の方から「こうしてみて」と言ったりもしてますが、 それが面倒なようで、触り方もいい加減なので少しも気持ち良くありません。 (主人は挿入して射精出来ればそれで満足してます) SEXの後はとても虚しい気持ちになります。 この事で主人に話をしたところ、さらに面倒になったようで、 最近はすっかりSEXレス気味です。(1か月に2回位) 子作りもそうですが、もうちょっと性生活を充実させたいのです。 本当に悩んでます・・・

  • SEXレス12年目

    私は 結婚12年 もうすぐ13年目の男です 妻とは 1回もSEXが ありません。 付き合ってるころから 一度も・・・ 妻は 病気だと思ってますが カウンセリングにも 行こうと 誘ってますが ヒステリックになって 話になりません SEX以外は わりと 行動は共にします。 SEXレスを 克服されたかた いませんか? 私は 暴力するわけでもないし 酒 たばこ もしません もちろんギャンブルもです! 妻は あなただから 拒める と いいますが・・ 愛は ないのでしょうかね・・・

  • SEXレス

    なかが良い夫婦なんですがここ10年SEXレスです。子供と同じ部屋で寝ているのもあるんですが・・・ 最近子供部屋に子供を寝かし私達は2人で同じ部屋で寝ています。

  • SEXレスについて30歳以上の女性に質問です。(長文です)

    結婚8年目の41歳男性です。家族は、妻35歳、小学1年生の男の子が一人の3人です。実はSEXがこの4ヶ月間ありません。交際期間を入れて9年以上2ヶ月間SEXをあけた事がありません。以前は月に3回ほどの行為がありそれで互いに満足し愛情を確認し合っていました。しかし最近は妻の体調が優れずに見合わせています。(はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです)。喧嘩をしたとか、仲が悪くなったとかはありません。もちろんSEXをしない事で妻をとがめた事も無く、愛情が変わる訳でもりません。『そのうち元気になったら復活するでしょう』と軽い気持ちで過ごしています。けれども肌のふれあいが無いのは男として少し寂しいと思うのも事実で、最近少々欲求不満気味です。もしこのまま本当のSEXレスになってしまったらどうしようと、少し戸惑い始めています。もともと妻はSEXが嫌いな訳ではありませんが、『しなければしないでも問題ない』タイプの人なのでより一層不安になってしまいます。そこで30歳代以上の女性に質問させて下さい。一時的に無くなってしまった性欲は復活することがあるのでしょうか?実際に何ヶ月もSEXレスだったが復活したという経験を持たれてる方がおりましたら、復活した経緯などを教えてください。私は幾つになっても歳相応のSEXが出来たら良いなと考えています。長文になりましたが、ご教授の程宜しくお願いします。