• 締切済み

妻とのSEXライフについて教えて下さい。

私は、妻とSEXを一年してません。 40代の男です。 妻とSEXするとき、最初はこちらから誘わなければめったに要求しません。 いざ始めると、ここをこの様にしてくれとかいろいろ注文を付け積極的になります。 また、一度始めるめると、必ず行かせないと満足しないので、こちらが先にいくと。 私は、まだいってないからこの様にやってほしと甘えます。 そのうち自然にいきます。 でも、最近訳がありまして実家へ行っておりますので、1年ほどSEXレスです。 最近私もSEXしたくなり、妻以外の女性としようかなと思いますが、 する前は、その気になりますが、いざとなるとやはり妻意外の人とはしたくなくなります。 40代の既婚女性にお答え願いたいのですが、このようなSEXライフの持つ女性の場合、 SEXに対してどのように思っているか教えて下さい。 また、こちらが何らかの機会(タイミング)を作り要求した場合受け入れるでしょうか? 補足私の歳は、40代後半です。 子供は、2人います、長女は21歳、長男は19歳。 私は再婚で、現在の妻には子供はいません。 妻の歳は40代中間、初婚で晩婚です。 まだ、更年期障害は、始まってない様です。 妻がSEXに対してどの様に思っているだろうか教えて下さい。

みんなの回答

• ayamg
回答No.2

失礼いたしますね。 私も40代前半ですが、奥様の本当のお気持ちは、御本人以外はわかりません。 ただ最初の結婚が、貴方様と同じ様に子連れ再婚の方でしたので、お邪魔させて頂きました。 わたくしも最初の結婚では、結婚後2年ほどでセックスレスになりました。それから13年間セックスレスのままでした。 夫の連れ子の足音や、お二階から聞こえてくる、真夜中のCDの音が気になってしまったり、生活環境の変化に戸惑う日々でした。 そんな時でも夫は誘ってくるので、最初のうちは応えていましたが、だんだん回数も減ました。 夫だけは満足していましたが、私はイヤイヤながら応えていましたから、結婚2年目には、夫に愛情も感じなくなり、受け入れなれなくなりました。 ですから浮気も許していましし、嫉妬心も沸きませんでした。 ですが今のパートナー(60代前半)とは、もう4年、毎日夫婦生活がありますので、精神的な事と愛情と相性のバランスが良いのかと思います。 色々簡単ではありませんが、早いうちに奥様と話し合い、克服していってくださいね。 旅行に行くなどして、それでも奥様がイヤイヤながら応じているようなら、奥様には、もうその気が無いのかもしれませんね。 お幸せになれると良いですね。

maruha0113
質問者

お礼

回答有難う御座います。 妻は、温泉旅行が好きなので温泉旅行に誘います。 私は、妻を愛しておりますので、それなりの接し方を考えたいと思います。 また、お願い致します。

• misa-on28
回答No.1

当方既婚ではありますが、女性ではないのですが、 まず別居なさっているのを解消するのが順序としては先ではないでしょうか? 去る者は日々に疎しともいいますし、夫婦であってもともに暮らしていなければだんだん他人と同様になるでしょう。 その上で、奥様とお話しになるのが一番ではないかと思います。

maruha0113
質問者

お礼

有難う御座いました。 悩みは解決いたしました。