• 締切済み

今日修理に出してまた傷ができてしまいました

先週、駐車場に車を入れるとき誤って車の後ろを傷つけてしまいました。買って2ヶ月経っていなかったので今日修理に出しました。25000円でした。修理が終わって買い物に寄ったスーパーの駐車場でちがう車がバックでぶつかってきました。その車はそのまま行ってしまいました。車を見てみると20センチくらいの傷ができていました。 みなさんでしたら、また修理に出しますか?ちなみに新古車です。

みんなの回答

• tapu99
回答No.3

>運転に慣れてない私には無理でした。 今後、擦らない自信ありますか? 下地が出ていないなら慣れるまでそのままでも・・・ もしくはタッチペンだけやっておくとか。 見た目が気になってお金も不自由していないなら毎回直せばよいのでは。

ponyo1217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。傷がついた当日は頭が(車の事で)いっぱいでしたが少し時間が経つにつれて落ち着いてきました。 主人もペンで塗ってみようと言ってくれたので修理には出さないでやってみようと思います。

• fjdksla
回答No.2

心理学の問題のようですね! 私は心理学者ではないので、違っているかも知れませんが・・・ 昔から免許を取ったばかりの子どもに 「どうせすぐに傷つけるか、ぶつけるから・・・中古でいいや!」 と言います。すると子どもは 「中古だからぶつけても(多少傷ついても) まっいいか」  となります。 本人はぶつけてもいいとは思っていないはずです。 でも心にすきが出来ています。 あなたも傷ひとつ無い車に乗っていれば、今後も気を付けるでしょう。 そのままにしておけば、 「バンパーに傷があるから、もうひとつ傷が増えても塗装は一回で・・・」 と心にすきが出来るのです。 >その車はそのまま行ってしまいました。 ぶつけたところを見ていたのなら、 すぐにとっ捕まえて警察を呼びましょう!

• destiny1
回答No.1

自分でってことですか? 普通は当てた車の人が直すんですけど、ナンバーとか覚えなかったのですか? 一般保険に入っていれば車両保険がおりると思います。 保険を使うと等級が下がって保険料が高くなると思いますが、修理代と比較してですかね。 当て逃げ等でおりない保険もあるんで注意してください。 普通なら警察に通報ですけどね。相手が分からないとどうしようもないですが・・・ 当てた人が払うのがイヤで逃げたのか、無免許とか、持ってちゃやばいもの持ってたとかいろいろ考えられるでしょうけど、自分で払うのはイヤですね。

ponyo1217
質問者

補足

ナンバー覚えてません。私がバックで駐車してる途中に相手は私の向かい側の駐車場に前発進(?)で入れていたのでバックで出ようとしてました。私もすぐ切り返してバックして駐車できればよかったんですけど、そのままバックすると横の車にぶつかりそうで運転に慣れてない私には無理でした。向こうの車もこっちの車が見えてると思っていたので止まって私がバックするまで待ってくれると思ってましたが、そのまま追突されました。私にも悪いとこありますか? 保険は5、6万で済むなら自分で払ってしまった方が今後の保険料を考えると安いそうです。