• 締切済み

今日修理に出してまた傷ができてしまいました

先週、駐車場に車を入れるとき誤って車の後ろを傷つけてしまいました。買って2ヶ月経っていなかったので今日修理に出しました。25000円でした。修理が終わって買い物に寄ったスーパーの駐車場でちがう車がバックでぶつかってきました。その車はそのまま行ってしまいました。車を見てみると20センチくらいの傷ができていました。 みなさんでしたら、また修理に出しますか?ちなみに新古車です。

みんなの回答

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.3

>運転に慣れてない私には無理でした。 今後、擦らない自信ありますか? 下地が出ていないなら慣れるまでそのままでも・・・ もしくはタッチペンだけやっておくとか。 見た目が気になってお金も不自由していないなら毎回直せばよいのでは。

ponyo1217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。傷がついた当日は頭が(車の事で)いっぱいでしたが少し時間が経つにつれて落ち着いてきました。 主人もペンで塗ってみようと言ってくれたので修理には出さないでやってみようと思います。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

心理学の問題のようですね! 私は心理学者ではないので、違っているかも知れませんが・・・ 昔から免許を取ったばかりの子どもに 「どうせすぐに傷つけるか、ぶつけるから・・・中古でいいや!」 と言います。すると子どもは 「中古だからぶつけても(多少傷ついても) まっいいか」  となります。 本人はぶつけてもいいとは思っていないはずです。 でも心にすきが出来ています。 あなたも傷ひとつ無い車に乗っていれば、今後も気を付けるでしょう。 そのままにしておけば、 「バンパーに傷があるから、もうひとつ傷が増えても塗装は一回で・・・」 と心にすきが出来るのです。 >その車はそのまま行ってしまいました。 ぶつけたところを見ていたのなら、 すぐにとっ捕まえて警察を呼びましょう!

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

自分でってことですか? 普通は当てた車の人が直すんですけど、ナンバーとか覚えなかったのですか? 一般保険に入っていれば車両保険がおりると思います。 保険を使うと等級が下がって保険料が高くなると思いますが、修理代と比較してですかね。 当て逃げ等でおりない保険もあるんで注意してください。 普通なら警察に通報ですけどね。相手が分からないとどうしようもないですが・・・ 当てた人が払うのがイヤで逃げたのか、無免許とか、持ってちゃやばいもの持ってたとかいろいろ考えられるでしょうけど、自分で払うのはイヤですね。

ponyo1217
質問者

補足

ナンバー覚えてません。私がバックで駐車してる途中に相手は私の向かい側の駐車場に前発進(?)で入れていたのでバックで出ようとしてました。私もすぐ切り返してバックして駐車できればよかったんですけど、そのままバックすると横の車にぶつかりそうで運転に慣れてない私には無理でした。向こうの車もこっちの車が見えてると思っていたので止まって私がバックするまで待ってくれると思ってましたが、そのまま追突されました。私にも悪いとこありますか? 保険は5、6万で済むなら自分で払ってしまった方が今後の保険料を考えると安いそうです。

関連するQ&A

  • 車にキズが。修理はどこに頼めばいいでしょうか?

    今日、近所のスーパーの駐車場で車をこすられてしまったようで、 左前のドアに長さ50センチくらいの深めのキズが付いていました。 キズの修理は初めてなのでいくらかかるか見当が付きません。 カーコンビニ倶楽部のようなところがいいのか、 はたまた近所の板金屋のほうがいいのか。 実際に修理された方、仕上がりや料金はどうでしたか? ちなみにうちの車は日産キューブで色はシルバーです。

  • 今日スーパーの駐車場で駐車する際にバックしすぎて後ろの車にぶつかってし

    今日スーパーの駐車場で駐車する際にバックしすぎて後ろの車にぶつかってしまいました。すぐ車を降りて後ろの車をみたら傷は付いていなかったのでそのまま買い物をして帰ってしまいましたが、ぶつけてしまった事に対し、また自分がまぁいっかと流してしまったことが間違った行為じゃないかと今更思います。 皆さんだったらどうするか教えて下さい。

  • 車の傷修理自分でできる?

     車を大きな目立つ傷をつけずに乗っていたのですが、スーパーの駐車場に止めて、買い物から出てくると、ドアのところに、突起物で、擦ったような、やや深い傷が、ありました。新車3年目で、ペイントシーラントを、していまして、細かい傷は、無かったのですが、この傷は目立ちますので、修理したいのですが、自分で、出来ますでしょうか?何か修理キットで良い物が有りますでしょうか?  コンパウンドを使うのも考えましたが、してよいものか?考えています。ボディの色と違うのが線として判りますので・・・。  業者に出さないと、綺麗にならないでしょうか? 車は、ファンカーゴで、カラーはシャンペンゴールドです。  詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 傷の修理代は??

    昨日、スーパーの駐車場で当て逃げにあいました(;;) もちろん相手は絶対わからないし、そのうえ、 車両保険に入っていないので、自腹で修理をします・・ そこで質問ですが、傷の大きさは30×30センチ四方の 引っかき傷と、1×1センチ四方の塗装剥げ。 へこみはありません。色はパールホワイトです。 だいたいでいいので、上記の状況から予想される修理費用を 教えて下さい! まだ見積もり頼んだだけで、結果が出てはいないので、 十○万も請求されたらどうしようと、びびってます(><)

  • 車のキズの修理費

    1ヶ月くらい前に車を壁にこすって キズをつけてしまいました。 キズは線で7箇所くらいの20センチ前後です。 初めて修理に出そうと思っているのですが お金が心配です。 修理費には一般的にいくらくらいかかるのでしょうか?

  • レンタカーに付けたキズ。修理しなくても修理代は払うべき?

    先日小さな家具を実家から運ぶため、レンタカー(バン)を借りました。バックする時少しキズを付けてしまい、車を返すとき、その事を言ったところ、修理代と休業補償(自走帰着2万円)が必要だそうです。修理代は見積もりをして後日連絡をくれるとの事です。綺麗な車ならわかるのですが、この車は、借りた時点で、他にもキズやへこみがあり、ドアが開きにくかったりして修理していないのですが、そのような部分もまとめて修理するそうです。やはり、休業補償の21000円は払わなければいけないのでしょうか?また、修理後、修理されたのを見せて下さいと言ったところ、「修理するかどうかはこちらが決める」と言われましたが、修理しなくても修理代は支払わなければならないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 車庫入れで車に傷を付けてしまいました…。

    ホンダのライフを新車で購入してから約1ヶ月。 昨日の夜ことです。 自分で車を運転して買い物に行きました。 家に帰って来て車をいつものようにガレージに入れようとバックしたところ、「ジャリッ」という音が聞こえました。 慌ててエンジンを止めて車から降りて音がしたほうに向かい、車を見て確かめたところ、左側後方に傷が出来ていました…。 今日の朝改めて車の傷を確認したところ、傷は擦り傷のようなものが3つ程あり、大きさは3センチから4センチ程のものでした。 車の色はシルバーで傷の色もシルバーなのですが、傷の付き始め(端)のほうが少し黒くなっています。 傷を見た母親曰くは、「近くでじっと見るとわかるけど、遠目ならそんなに気にならないと思うけど」…とのことです。 走行に問題が無いのであれば暫く今の状態で少し考えようかとも思いますし、修理をするにしても安い金額で済むならば保険を使わずに自腹で修理に出そうかとも考えています。 経験者の方や何かお知りの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キズの修理どうするか・・・

    先日不注意で線キズをつけてしまい、その修理を専門の業者に頼むか自分で直すか悩んでいます。ただ業者に頼めば全くわからなくなるからあとはお金の問題だけかな、と思ったのですがどうもキズをはがして塗装すると後々元の塗装との差が目立ってくるということを言われて悩んでいます。 車の色は青のメタリックで、フロントフェンダー上のヘッドライトのすぐ後ろに5cmくらいのキズがあります。一応とりあえず錆びないようにタッチペンでキズを塗ったのですが、誰が見ても明らかに塗ったと分かる跡です・・・。こんなんじゃあ自分で直すことなんてできるのか・・・って感じです。 ガソリンスタンドでキズ修理を見積ってもらったら1万円ちょっと、カーコンビニ倶楽部ではなんと4万円!?でした。ただ町の修理工場に行ったときに安いところはそれなりだよ、と言われてしまいまして・・・。そこではこの程度のキズなら自分でタッチペンで塗ったほうがいいし、ほとんどわからなくはなるよ、と勧められました。 まだ車は新車で1ヶ月しかたっておらず、できれば完璧に直したいと思っていましたが、1万ならともかくさすがに4万ではちょっと・・・。やはり高くてもプロにまかせたほうがいいのでしょうか?それとも自分でタッチペンでもほとんどわからないくらいまでできますか?パッと見てわからない程度まで直せれば十分です。やはりプロの修理とはいえ傷周りの塗装を削って直すと後々元の塗装と色の差が出て来そうで心配です。キズそのものは細く、それほど目立たない(ただ下地まで出てます)のですが、なにせ位置が目立つ位置なもので・・・。車を見るたびにちょっと憂鬱な気分です。 よろしくお願いします。

  • 擦りキズの修理

    先日、生垣の横に駐車しようとして枝先にボディをこすってしまいました。ごく浅い傷なのですが、気になります。 車はガラスコーティングを施しています。 工場やディーラーで修理してもらうと、どのくらいの期間・金額で修理してもらえるのでしょうか。

  • 車につけた傷の修理代は?

    お世話になります。 昨年末、原付で車とぶつかってしまい、相手の車にキズをつけてしまいました。 先方もお忙しいようでなかなか修理に出せなく、こちらにも請求されません。 なるべく安くしていただけるそうなのですが、いくらくらいなものか検討もつきません。 どなたか参考になるようなページや、金額をお教えください。 車種:マツダ ファミリアセダン(たぶん) 傷の具合:左前輪のホイールに傷、左前輪上に30センチくらいの塗装をはがすくらいの傷と3センチ四方のへこみ マツダのディーラーの方へ修理(見積もり)にだされるそうです。 この程度の傷だと、いくらくらいの修理費になるのでしょうか?