• ベストアンサー

男と女の得な点・損な点

質問はタイトルの通り、 男と女の得な点と損な点です!! みなさんが思うところだけでいいので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性は、外見が悪くても スポーツ選手であったり、医者や弁護士 または、お金持ちであったりすれば 女性から好まれます。 でも、女性は、外見が重視される傾向にあると思う。 お馬鹿でも綺麗であれば受け入れられるし 逆に、女医や弁護士その他の高い地位を持っていても 綺麗でない女性は、好まれないような・・・ 私の周りを見て思った、個人的な意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aretetsu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

健康の問題も考えると、男性の利点は月経がない、出産の苦しみがない、乳ガン・子宮ガンの心配がないこと。 女性の利点は、子供を産む喜びがあること。 全世界共通だと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • 男が得か、女が得か。

    学校の家庭科の授業で、ディベートをすることになりました。私のグループでは、「男が得か、女が得か」ということについてのディベートをします。また、くじをした結果、私は男派になったのですが、就職などの観点以外で男性の得な点があまり見つかりません。そこで、みなさんに回答をお願いしたいのですが、連休後の火曜日の朝資料提出なのでなるべく早い回答をお願いします。

  • 男と女はどちらが得なのでしょうか?

    「きれいな女性なら、明らかに女が得。」 「自由に生きられるから、男が得。」 「若いうちは女が得。」 と色々な意見があって分かりません。 あなたはどう思いますか?

  • 目が悪くて、損したこと、得したこと。目が良くて、損したこと、得したこと。

    私は目が悪いのですが、日常生活で「目が悪いって損だなあ」と 思うことがあります。 目が悪くて、損したな、と皆さんが感じるのはどんなときでしょうか。 また、あまりないかもしれませんが、目が悪くて、得したな、と 思うことはありますか。 反対に目が良くて、損したな(これもあまりないかな)ということ、 得したな、ということがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男に生まれて良かったですか?女に生まれて良かったですか?

    男又は女に生まれてきて得をしたこと損をした事を教えて頂きたいです。差支えが無ければ年齢又は年代も併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 正直者で、得をしたこと 損をしたことは ?

    このタイトルのまんまなんですが・・・。 正直者はバカをみるということも言われますが。 みなさんは今までに 正直で 1.得をしたと思ったこと 2.損をしたと思ったこと それぞれでどんなことがありますか ? * お礼は夕方以降にさせていただきます ! !

  • どの辺が女より男の方が得なのでしょう?

    先の質問の内容を間違えました。 一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて(七光りや有名人など、また結婚している男の人を除いて)、何が良いのか知りたいです。 私は今まで生きてて何も見つかりません。 ちなみに、私は見つけるのに努力してますよ。 女の方が絶対的に良いですね。一般の男の人の場合、どの辺が男の方が得なのか、私にはちっともわからないのですが・・・

  • 性別不明の名前は損?得?

    性別不明の男か女かわからない名前の人の損得を教えて下さい。 男は損 女は得 みたいな結果がでればおもしろいけど。

  • 男と女、得なのは?

    男と女。 生きていくうえでどちらが得だと思いますか? 直感でどちらが得と思うかお答えください。 それに簡単な理由も添えていただけると、ありがたいです。 選んだのと逆を否定をしたりはしなくて良いです。 お願いします。

  • 男性で得・損 女性で得・損

    皆さんにお聞きします。 男性の方には、 男性で、得をした事・損をした事 女性の方には、 女性で、得をした事・損をした事 を、それぞれお答えいただきたいんですけども。 よろしくお願いします。m(__)m 私が思う男性の得:どこでもトイレができる、化粧しなくていい 私が思う男性の損:性欲を自分でコントロールせねばならない 私が思う女性の得:「家事手伝い」と言える 私が思う女性の損:やはり世の中男性社会!? などです。(私の性別はナイショ。)

このQ&Aのポイント
  • The usage of past perfect tense in English is often used to express the completion of an action before another action in the past.
  • In the given sentence, 'there were' and 'could' are used in the past unreal form to express the wish for a rule book and the non-existent possibility of seeing it coming.
  • The phrase 'when you have crossed the right or wrong line' in the given sentence is an example of the past perfect tense, indicating the completion of crossing the line before knowing if it was right or wrong.
回答を見る

専門家に質問してみよう