• ベストアンサー

中学3年生の女子です。恋の質問です。

ryunan_198の回答

回答No.2

大学生の♂です。 ・気になっている人が2人いることはおかしいことか? ・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか? 別にかまわないんじゃないでしょうか。私が中学生のときも何人も気になる人はいましたよ。 気になるのは「かっこいい!」とか「優しい!」とかいう感情からきているんだと思います。そう思うのは人として当たり前のことですよね。 だからかまわないと思います。 自分としては「好き」と「気になる」は別だと考えています。 ただ「気になる」から「好き」へと変わるのは大いに考えられると思います。 AさんBさんどちらかと付き合えば付き合ったほうを「好き」になり付き合わなかったほうは「かっこいい!優しい!」という感じになるんじゃないでしょうか。 もし二人気になる人がいることを二股と心配しているのであればそれは全然別問題です。 ・そしてこの2人は私に気があるのか? 私の推測ですが「よく近づいてきて喋る」「目が合う」というのは気があるんじゃないでしょうか。 もっと喋りたいという気持ちがあるということですし、目が合うということはあなたのことを見てるということですよね。 だからAさんはあなたに気があるんじゃないでしょうか。 Bさんに関してはもしかしたら、あくまで可能性としての話ですが、 Cちゃんと別れる際に「好きな人(あなたのこと)ができた」と言って別れた。 Cちゃんが様子を探るためにあなたに「好きな人おらんのー?」と聞いてきている。 ってこれは考えすぎですかね。

xxbaskexx
質問者

お礼

私の長々しい質問にお答えいただき 本当にありがとうございます! そうなんです。 私もBくんのことで変な風に考えすぎてしまって…(笑) 質問させてもらい、本当に気が楽になりました。 今回のことを参考にして 「好き」という気持ちが分かるようになるまで たくさんお話したいと思います! そして青春したいと思います! 本当にありがとうございました。