• ベストアンサー

中学3年生の女子です。恋の質問です。

ryunan_198の回答

回答No.2

大学生の♂です。 ・気になっている人が2人いることはおかしいことか? ・そもそも気になっているということは好きっていうことなのか? 別にかまわないんじゃないでしょうか。私が中学生のときも何人も気になる人はいましたよ。 気になるのは「かっこいい!」とか「優しい!」とかいう感情からきているんだと思います。そう思うのは人として当たり前のことですよね。 だからかまわないと思います。 自分としては「好き」と「気になる」は別だと考えています。 ただ「気になる」から「好き」へと変わるのは大いに考えられると思います。 AさんBさんどちらかと付き合えば付き合ったほうを「好き」になり付き合わなかったほうは「かっこいい!優しい!」という感じになるんじゃないでしょうか。 もし二人気になる人がいることを二股と心配しているのであればそれは全然別問題です。 ・そしてこの2人は私に気があるのか? 私の推測ですが「よく近づいてきて喋る」「目が合う」というのは気があるんじゃないでしょうか。 もっと喋りたいという気持ちがあるということですし、目が合うということはあなたのことを見てるということですよね。 だからAさんはあなたに気があるんじゃないでしょうか。 Bさんに関してはもしかしたら、あくまで可能性としての話ですが、 Cちゃんと別れる際に「好きな人(あなたのこと)ができた」と言って別れた。 Cちゃんが様子を探るためにあなたに「好きな人おらんのー?」と聞いてきている。 ってこれは考えすぎですかね。

xxbaskexx
質問者

お礼

私の長々しい質問にお答えいただき 本当にありがとうございます! そうなんです。 私もBくんのことで変な風に考えすぎてしまって…(笑) 質問させてもらい、本当に気が楽になりました。 今回のことを参考にして 「好き」という気持ちが分かるようになるまで たくさんお話したいと思います! そして青春したいと思います! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学4年から中学2年まで、付き合った彼女と別れたい

    僕は小学4年から、現在の中学2年まで 彼女と付き合ってます。しかし僕は新しく好きな人が、出来てしまいました。 今の彼女とは、喧嘩も有りませんでした。ただ、僕はなんか、気を使ってしまいます。疲れました。 これから3年になりクラス替えもあり 同じクラスになってしまったり、 行事もたくさんあり、生徒会役員の 僕が会長彼女が、副会長なので、関係は近いです。因みに好きになった人は生徒会会計です、そこで、 今後の事も考えた振り方などを、教えて下さい、参考にします。 あと、好きな人に告白の仕方もお願いします。 補足、彼女とは、一回別れてまた、付き合ってます。 もう一度別れたいのです

  • 中学3年生

    こんにちわ、僕は中学3年生なのですがクラスで一番かわいいなぁ と思っていた子がなにやら僕のことを好きになったらしいのです。 それを聞いて僕も意識するようになりすきなってしまいました。 かわいい子をAさん かわいい子ととてもなかのいい女子Bさん Bさんとなかのとてもよく自分とも非常に仲のいい子Cくん とします。 Aが自分のことを好きということをBにいいました BがCにいいました。BがCに言ったことはAはしらない Cが自分に言いました。しかしCが自分にいったことをAとBはしりません 非常に複雑でわかりにくく申し訳ありません。 最近Aのアドレスを間接的に聞いてメールを始めたのですがどうもそのような感じはしません・・・ 好きな人の話になってAの好きな人をきいてみたらほかの男の子でした。(こいつをDとする この前も2通目くらいに 明日塾だから・・・といった理由で終わってしまいしました さらに・・今日AがDとやったという情報が入ったのです・・ もちろんAには聞けずDにはききました。「さすがにないよ」といった返事がきました・・・ どうなんでしょうか?そのような出来事もあったし2通目くらいに 終わってしまったこともあってトラウマじゃないですがそのような感じで いまいちもうコミュニケーションをとりずらい状況です 今は冬休みなので新学期まで会えないのですが・・・ こんな僕が彼女とどうやったらお互いに好きになれるでしょうか・・ 長文申し訳ありません ご意見お願いいたします。

  • 中学3年生(女子)です。

    私は、中学3年生で好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、同じ中学・塾に通っているのですが、中学では同じクラスになったことがなく、 塾でも同じクラスになったり、なれなかったり…な状態です。 ある日、塾でクラスが同じになった時、Aさんが私によく話しかけてきて、 友達(女)がAさんに「ホント、Aって○○(私)のこと好きだよね。」と言うと、 Aさんは「うん。好きだよ。」と言ってくれたのです。 その後、バレンタインの話になったのですが、その時にAさんが 「俺、この間のバレンタイン、もらってないよ。」と言ってきてくれたのです。 しばらく経った日、またクラスが一緒になり、過去問を解いていました。 時間を計るために、携帯を置いておいたのですが、Aさんが私の携帯をじっと見ていたのです。 また、過去問の点数を聞いてきて「俺は全然ダメだよ…」と言ってくれました。 その後、Aさんが私に「○○さんといると、和むな。」と言われました。 (残念ながら、Aさんには苗字に[さん]付けで呼ばれてるんです…;;) しかし、Aさんはとてもシャイなので、学校では話しかけてくれません。 たまに教室に来てくれて、少し目が合うくらいです。 ここで質問なのですが、   ・この場合、脈はあるのでしょうか?   ・Aさんのメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか?   ・(質問ではないのですが)何かアドバイスをください。 読みにくい文章ですみませんm(_ _)m

  • 中学3年女子見つめてくる男性がいます。

    中学3年 女子です。 私の事を凄く見つめてくる男性がいます。 小学生の4年生くらいから結構遠くてもかなりの頻度で目が合います。(一日に7~8回ほど)それだけなら 私に気があるのかな? と思ってもいいものですが、凄く見つめてくるんです。見つめるというか睨むに近いです。微笑んでもいないし無表情です。友達と話しているときに多く、壁に寄りかかるなどして見てきます。見つめてくる時はいつも一人です。 その方は、異性との関わりがゼロで全く女性の噂などを聞きません。むしろ、女性嫌いと言われています。だから、最初は嫌われていると思っていました。なのに、小学生の頃はチラチラ見てくるだけだったのですが、中学2年で同じクラスになったときくらいから、ずっとそんな感じです。 何故こんなに見つめてくるのでしょうか? どうきりだせばいいのでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • 中学三年生の女子です!

    私には、2年生の頃から好きだった人がいます。 3年生にあがり、席が隣になったりLINE交換したりと仲が良くなり 遂に勇気をだして告白してありがたいことに今付き合っているのですが その人(○○)はサッカー部生徒会かっこよくて優しくてうちのクラスにも○○のことが好きな人がいたりとクラスの中心とは行かないけど(行くのかな...)バリ陽キャです。 一方私は文化部(吹奏楽)でネガティブばっかりになってしまうような どうしようもない陰キャです...笑笑 そんな感じなので自分にどうしても自信が持てなくて、「2人で出かけた時とかにクラスの人に見られたら○○絶対恥ずかしいよなぁ」とか「今LINE送って迷惑かな、既読つかなかったらどうしよう」とかマイナスばっかり考えてしまってもうすぐ2ヶ月にもなるのにデートにも言ってません。(LINEも週に3回ほどです...) せめてクラスで喋れたらいいのですが今は席替えをしてしまって ○○が隣の子と喋ってるの見て勝手に嫉妬して遂喋りたくなくなって少しだけ避けてしまったり話すとしても一言二言になってしまいます。 こんな私はどうすればいいと思いますか。 もちろん私が積極的になれば変わるんじゃないかとは思うし そうしようと頑張ってるのですがなかなか出来ないし陰キャのレッテルが自分の中でベッタリ張り付いているので変わろうと思っても変わることができません。 わがままで愚痴愚痴でめんどくさいと思われるかもしれませんが本当に困っています。小さなアドバイスなどでもいいのでお願いしたいです。 こんな私でごめんなさい笑笑 よろしくお願い致しますm(*_ _)m

  • 中学生女子の恋? 中学生男子に回答願う!

    中学1年の女子です〇! 好きな人がいますがその人とはクラスは離れていて、話したことは2回ほどです 私と違ってその人は頭がよくたぶんですが、スポーツもできると思います;; 確実と言っていいほどに私が頭が悪いことをその人は知っています もちろん、好きなのでよくその人のことをちらみしちゃうのですが、なぜか5回に3回の 確率で目が合います((ちらみで 質問です 1)これは(上記のこと)は脈ありと考えていいのでしょうか? 2)私は目が合ったらすぐそらしちゃうんですが、これは相手に態度が悪い?とか   思われていると思いますか? 3)頭がよく運動神経もいい男子はバカな女子が好きなのでしょうか? 4)やはり、頭のいい女子が好きだと思いますか? 5)私はちょっとアニメとかが好きです(腐ではないですが…)   そういうのはキモイですかね? 好きなのはBLEACHやけいおん!です 長文失礼しました 回答お願いしますmm*

  • 中学3年女子です。

    中学3年女子です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 中学3年生女子です。

    中学3年生女子です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 中学女子の恋の悩みです

    わたしは中女子です。2年ほどまえから好きな人がいます。しかし、そのすきなひとは、小学生の頃よく隣の席になって、私がいじくったり、遊んだりしていました。わたしがけぢかけられて、怒ろうとしたときには「うわぁ!ごめんなさい×3(笑)」みたいで向こうも笑いながら接していました。けど、中学生になり、クラスも離れて会うきっかけがなくなってしまい、彼に会うのは、学校の中でたまにと1か月に1度ほどお菓子をあげにいくときだけです。学校ですれ違う時は、ちらっとみて終わります。(私も彼も)それでお菓子をあげに行く時は、2人きりだと「もってきたよ!」っていうと、「いいの~!?やった★」みたいでものすごく喜んでくれるのに、少しでも誰かがたときは、人が変わったようにムスッとして「・・・・ありがとう」みたいな対応になります。あとは以前2、3回ほど彼と登校したことがあるんですけど、話しかけてもムスッとした態度で話を振っても、「・・・・うん・・・・」と無愛想な態度です。小学校の時はそんなんこと少なかったのに・・・。基本的に彼は結構モテる人なんです。 こういう場合ってどう読み取ればいいのでしょうか?バレンタインデーは学校で見つかったら、相手も嫌だろうと思ったのでまだもってきていないですけど、土日にもっていこうかと思っています。彼は、みゃくありなのか、どうでもいいと思っているのか、嫌いなだけなのか・・・。わたしはそういうのって読み取るのが苦手です。誰か、教えてくださいっ><

  • 中1の女子です。

    私には、親友AとBがいます。 Aは同じクラスでBは隣のクラスです。 Bには今現在、彼氏(C)がいます。 Cは私とAと同じクラスで、1日に数回喋っています。 (また、AとCは同じ部活) そこで、本題なんですが・・・。 Bが、「○○(私)とAが、Cと喋りすぎ」 と怒っているのです。 確かに、全く喋らないわけではありませんが、数回だけです。 しかも、「もう話しかけないで」と何回もCに言って 今はもう喋っていません。 なのにBはずっと怒っていて、困っています。 Bは学年でもボス的存在で、仲直りしないと、ちょっとヤバい感じです。 どーすれば良いでしょう?