• ベストアンサー

ひきこもり

yokkyun555の回答

回答No.3

ひきこもりは『甘え』でもあると思うけど、chamie3314さんは自ら精神科へ行きたいと訴えてるという事は、ひきこもりを治して働きたいという意思があるように思います。でも体がいうことをきかないのでは?そういう事なら鬱病という可能性もあると思います。家族が精神科に抵抗があるのならば、心療内科へ行ってみてはどうかと思います。 うまくアドバイス出来てないですね・・・m(__)m

chamie3314
質問者

お礼

>心療内科へ行ってみてはどうかと思います。 行くのは勝手だけど自分のお金で受診しなさいとの事です。 >うまくアドバイス出来てないですね・・・m(__)m そんな事ないです。 自分でも、ひきこもりのサイトを積極的に見てみます。 ご回答ありがとうございます。