• 締切済み

Trojanに感染してしまったんですが

kanakostの回答

• kanakost
回答No.2

はじめまして。 KeyboardDisable.f: 実行されるとキーボード、およびマウスの動作をブロックします。 Win32.Agent: 感染されたシステム上にマルウェアをダウンロード、インストールを行います。 私がちょろっとですが調べた所こんな感じでした・・・ どのようなセキュリティソフトをお使いなのか分かりませんが そのソフトが警告、および駆除を奨めるのであればそれに従うと良いと思います。 MsWin--142738.exeというスパイウェアはスタートアップに入っているようなので、 PCを立ち上げる度に、勝手に行動してしまいます。 できるならネットに繋がっていない状態(ケーブルを抜く、セーフモード)等 にて削除されることをおすすめします。

satouno
質問者

補足

kanakostさんご回答有難うございます。 KeyboardDisable.f:は駆除ができなく削除するしかないみたいなんです。 >MsWin--142738.exeはできるならネットに繋がっていない状態(ケーブルを抜く、セーフモード)等にて削除されることをおすすめします 具体的にどういうふうにやればよいんでしょうか?