• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスに感染

ウィルス検査をしたところ感染していることがわかりました。 Dドライブが感染しているらしくTrojan.Win32Agent.Family1というのに感染しているらしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ウィルスソフトには”感染しています。隔離しました”と表示されていますが、どうする必要がありますか? またもう一つ疑問なのが昨日スキャンしたところ結果にはCとDドライブが感染していると表示されていましたが、今日になってまた検査をしたところDのみ表示されるようになりました。これはCのほうが駆除されたということなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。このままパソコンを使っててもいいものなのかわからず困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セキュリティ対策ソフトのサイトを訪れてどのような対応をするのかチェックすることでは。 また、オンラインスキャンで確認するのもいいかも、ですね。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ なぜDなのか、いまひとつわかりませんが、Dのほうにダウンロードフォルダーを指定していることですかね。 そのまま使うにしろ、いっそのことリカバリしてすっきりさせるにせよ、データの保存をそのつどやっておくことはセキュリティ対策になります。 OS不明 セキュリティソフト不明

質問者からのお礼

オンラインスキャンというものがあるんですね。 試してみたいと思います。ありがとうございました!