• ベストアンサー

ゴルフのパター オリンピックについて

ゴルフのパターの際によくされるにぎりのオリンピックという方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max199x
回答No.1

全員がグリーンにオンした時、カップより一番近い人が鉄。 2番目に近い人が銅。 3番目に近い人が銀。4番目が金と、遠い人が一番点数が高くなります。 順番を決めて遠い人からパットしていきます。 一回で入らないと権利はなくなります。。 4人でプレーだと金の人がパット決めると4点。 銀の人だと3点。 銅だと2点。 鉄だと1点。。となります。 ちなみにチップインすると「ダイヤモンド」で金より上で5点となります。。 上記の点数の合計で競いあいます。。 基本はこんな感じだと思いますよ。。

nats32323
質問者

お礼

丁寧にご説明いただきありがとうございました。 よくわかりました♪ ありがとうございます!