• ベストアンサー

MacOS10Tiger

現在MacのTigerを使っています。TigerではJava1.6をDLできないのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ダウンロードは可能です。インストールできるかどうかは、別の話ですが…… Sun Microsystemsは、Mac OS X用のJAVAを開発、リリースしていません。Appleがライセンスを受けて、開発、リリースしています。Apple以外からインストーラを入手することはできません。Mac OS Xのソフトウェアアップデートで行う、JAVAのアップデートが、最新のバージョンとなります。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.2

Mac OS X Tiger (10.4)では、AppleからJava SE 6は提供されていません。Leopard (10.5)でも、純正のJava SE 6を使えるのは64ビットIntel Macだけです。 純正にこだわらないのであれば、OpenJDKを元にしたSoyLatteというのがあります。これなら10.4のIntel Macでも使えるはずです。 http://landonf.bikemonkey.org/static/soylatte/