• 締切済み

あなたはTigerを買いますか?

ついにAppleがMac OS X "Tiger"の発売日を発表しました! 私は早くTigerにしたいと思っているのですが、 もう少し他の方の意見を聞いてから買おうと思っています。 ということで、 あなたは"Tiger"を買いますか?

みんなの回答

noname#12053
noname#12053
回答No.4

今使っている10.3が安定してるので、もう少し(夏くらいまで)様子を見て買うかどうか決めます。 まだ使っているソフト等が対応するかどうかも分かりませんし。 しかしAppleも頻繁に新しいOSを出しますね。 私はまだPantherを一年しか使ってません。 Tiger、使ってみたい気もありますが、Pantherに不満も無く、もういいやという気もします。

• erkserve
回答No.3

そろそろ G4 466Mz が遅いので、もう少し速くしたい。 それなら OS バージョンアップをしないで、Tiger プリインストールモデルの Mac mini を買うのが一番お得かと思っています。 というわけで、もう少し、待つ!

• shhkmg
回答No.2

自分のマシンは対応機種ではないので、買いたくても買えません……(しくしく) 自分のマシンはPowerBookG3('98 Wallstreet)なのですが、現在、本来はインストールできないはずのOS X 10.3.8(Panther)を無理矢理インストールして使っています。 それでなくともPantherの登場時点で既に切り捨てられたマシンですので、今更何とも思いません…… いや、「思わないようにしています」(悲) 今のところ、Panthreで不具合もなく快適に使えていますが、今度のTigerは……どうなんでしょうね。 まだ世界のどこかでチャレンジャーが出てきそうな予感が…… 早く出て来い人柱(笑)

noname#10971
noname#10971
回答No.1

買いません。しかし、Tiger が使いたいです。 実は Mac から一時離れていて、本体を購入したいのです。今買うと 10.3 なので、Tiger プリインストールモデルになるまで待ってるところです。 もし、すでに 10.3 搭載機を持っていて、本体の性能が高いなら (重要な点は、ビデオメモリが 64 MB あるかないか。つまりこれは、Mac の場合、ハイエンド機をもっていれば、ということですね) たぶん買ってます。 DashBoard, X-Code 2.0 が新機能では個人的に注目です。どちらも遊べそう!