• ベストアンサー

ダイエットの効果がでない

hanjikenjiの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.7

摂取カロリーを1000キロカロリー以下に抑え、さらに脂質はともかくとしてタンパク質を極力口にしない・・・・。二日に一回ランニング。 これをダイエットとして取り入れた根拠は何です? 適当? あなたのダイエットは間違っています。 正しい方法は・・・・。本屋さんに行ってカロリーブックと筋トレの本を買ってください。 それくらい自分で調べなきゃ続かないよ。

faithheart
質問者

お礼

そうですよね。 さすがに自分でも極端だとは思っていました。 気をつけます。

関連するQ&A

  • どちらの方がダイエットとして効果があるでしょうか?

    今、ダイエットのためにランニングをしているのですが、以前は自転車で走ってました ランニングは、時速8km前後で1時間15分ほど 自転車だと、時速18km前後で2時間ほど 速度が両方ともちょっと曖昧ですが、だいたいこんな感じです 自転車だと2時間程度ではほとんど疲労感がなかったためランニングに変えたのですが、実際はどちらの方が消費カロリーが多いのでしょうか? 自分としては時間が長くても自転車の方が好きなのですが、別にダイエットで好き嫌いしてもしょうがないので、(ランニングが嫌いなわけではないですけど)消費カロリーが多い方にしたいと思ってます もし計算方法とかわかる方がいらっしゃいましたら、そういうのも教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • ダイエットのカロリー摂取の考え方についてです。

     過去の質問等でダイエットの食事の考え方は難しいことを考えず、自分の必要カロリーより摂取カロリーを抑えればよいと知りました。  普通に考えれば炭水化物、蛋白質、脂質のバランスを考えた上でのカロリー制限だと思いますが、極端な話、一日の必要カロリー以下ならば、脂質のみ(量はとても少ないと思いますが)もしくは蛋白質のみでもダイエットになるのでしょうか?  そこまで極端ではないにしても、「ご飯少し肉沢山」や「油いっぱいご飯少しで肉食べず」(どちらもカロリー上限は守ったと想定)といった食事を続けるとどんな問題が出てくるのでしょうか?

  • ダイエットについて

    よくダイエットで 摂取カロリー-消費カロリー-基礎代謝 の式が使われていますよね? ですが食品の標記されているカロリーを100%吸収するわけではないですよね? 汚い話ですが大便時に油の混じったものが出てきたと言う話を聞きました。 少なからず大便となって排出されているのではないでしょうか?それともその排出分が基礎代謝に含まれている? そして余った熱量が体脂肪になるという表現もわからず、これは熱量をもつ栄養素が体脂肪になるということでししょうか? また、ささみのような高たんぱく低脂質の食品がダイエットに良いとききましたが、たんぱく質も脂質も熱量をもつ栄養素なので、カロリーが同じならば同じことではないですか? それとも脂質よりたんぱく質の方が1グラムあたりのカロリーが低いので、満腹感が得られるという意味で言ってるのでしょうか? あと、熱量をもつ栄養素にたんぱく質、脂質、炭水化物の3つがあげられるそうですが、それらを含まない食品であればいくら食べても体脂肪にならないということですか?

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 旦那がダイエットを始めたいようで、食事のカロリーコントロールを任されました。 そこで質問なのですが (1)ダイエットにふさわしい摂取カロリーを決め、脂質や糖質は控えるようにして野菜やタンパク質などを中心にバランスよく1日3食しっかり食べる。 (2)カロリーを抑えることだけを考え、脂質や糖質は考えずに好きなものを食べて1日1~2食にする。摂取カロリーは(1)よりもかなり低くする。 私は絶対に(1)が良いと思うんですが旦那は(2)が良いと言います。極端な話、お菓子やファーストフードを食事代わりにしたいと言う事です。(1)より(2)のほうが体重は減るんでしょうが…健康的ではないような気がします。 詳しい知識をお持ちの方、(1)と(2)なら体や体重の減り方にどういう違いがあるのか教えてください。

  • 筋肉を落とさないダイエット

    3週間後の部活の大会のために、筋肉をできるだけ落とさないようにダイエットを考えています。 方法は(1)高タンパク低脂質・低カロリーの食事 (2)毎日平均4~5キロのランニングです。 ※炭水化物は少なめで3食すべて取る/一日の総カロリーをおよそ1,900カロリー(18歳女/56キロ)程度に設定する予定です。 このような方法で行った場合、3週間でだいたい何キロくらい体重がおちるのでしょうか。 また、他に実践した方が良い方法などがあれば教えてください。

  • ダイエット中の

    生理期間について… 私は153センチの 体重が51~52キロでした ですが、生理期間になりまして 53キロになりました 運動は毎日 ウォーキングを50分程度 (3.4キロメートル/120~30カロリー消費) 食生活は 3食+間食200カロリー以下 です こんなに体重が増えたのは初めてです 生理期間だから と言うことだけではない気がします ランニングをしていた頃は49キロでした 体が痛くなってしまったので ウォーキングに変えたんです (8月下旬から) どなたか アドバイスをください!

  • ダイエットのためにはウォーキングかランニングか??

    ダイエットを始めるにあたりお聞きしたいことがあります。 よく、ダイエットのための有酸素運動としてウォーキングとランニングのどちらが効果的かとゆう質問を目にします。 この質問に対する回答は『ランニングの方が消費カロリーが高いからウォーキングより痩せる』とゆうものが多いように感じます。 しかし、モデルさんやタレントさん、いつかテレビでみたミス・ユニバースの方々の多くは『ランニングやジョギング』ではなく『ウォーキング』をしています。 ウォーキングにはランニングに比べ、『消費カロリー』以上に『ダイエットに最適な理由』があるのですか? それとも、ただランニングではキツイとかの理由なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • こんにゃくダイエット 効果について

    こんにゃくダイエット 効果について 最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど) ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが 代謝をあげるために一応入っています) しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。 前よりもふとってしまってます・・・。 そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、 食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので) しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると 見ました。 私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。 そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。 普段快腸の方でも効果があるのか? また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか? 効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。 太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

  • 体が太る仕組みを簡単に教えて下さい。

    ダイエット中と言う事でいろんなブログやサイトを見て参考にしています。そこで無理せず効率的と言うか効果がよりあるようにしたいので勉強していますが一つ疑問が出て来たのです???? 効果的なダイエットをするには糖質を制限することが近道のような解説が多々あります。糖質100キロカロリーとタンパク質、脂質100キロカロリーでも同じだけ太るのは理解出来ているのですがなぜ?糖尿病患者なら理解出来るのですが糖質を制限する事がタンパク質、脂質のカロリー摂取よりも重んじられて語られるのですか?

  • 効果的だったダイエット方法を教えて下さい。

    効果的だったダイエット方法を教えて下さい。 どれくらいの期間でどれくらい痩せたのか、またリバウンドはしていないのか、体重と身長なども教えて頂ければ幸いです。