• ベストアンサー

InternetExploreのダウンロード

現在InternetExplore5.5SP2のダウンロードはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_ro_
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.2

できないみたいですね。 参考URLから過去の履歴を参照するをクリックすると、 ・Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 のダウンロードについて(更新日: 2003年3月12日) という項目があります。そこをクリックすると > 現在 Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 のダウンロードが停止して > おり、詳細の確認を行っております。 > 確認が終了いたしましたら、本ページにて更新情報をお知らせいたします。 > ご迷惑をお掛けいたしており、誠に申し訳ありません。 と記載されていました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/sokuho/default.asp
pu-sun
質問者

お礼

hi_ro_様早速microsoft.comのページを拝見させて頂きました。回答の通り現在はダウンロードできない状況となっているんですね。ダウンロードできる時期まで待ってみます。今回は有難うございました。

その他の回答 (2)

  • f0152
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.3

多分できると思います。 MICROSOFT英語のリンクだけど 右(上)のほうにDLコーナーがあるんです。 DL前に言語を日本語にチェンジしたらいいと思ってます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=06c83b40-3f97-478e-83a1-be241e157d50&DisplayLang=en

  • f0152
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

できると思ってます。 下のリンクを見てみて

参考URL:
http://www.pcworld.com/downloads/file_description/0,fid,1742,00.asp
pu-sun
質問者

補足

リンク先を拝見させて頂きましたがちょっと分かりませんでした。

関連するQ&A

  • ショックウエーブなんですがNetscapeで作動するのにInternetExploreで作動しない?

    初心者なので教えて下さい。 Netscapeでショックウエーブをダウンロードしたのですが、 internetexploreでどうしても作動しません。internetexploreで、もう一度 ダウンロードし直そうと思ったのですが「すでに・・・」という表示がでて ダウンロードできませんでした。どうやら「プラグイン」というフォルダーが関係しているというのはわかるのですが、初心者なのでお手上げです。すみませんがパソコンに詳しい方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • InternetExplore6を7にVersionUp?

    InternetExplore6を7にVersion Upにしたいのですが。 一時Ver7に対応できないH・Pなどがありましたが、今は大丈夫でしょうか?

  • InternetExplore8.0からのダウングレード

    InternetExplore8.0(ベータ版)をインストールしましたが、7.0に戻したいです。やり方がわかりません。教えてください。

  • 起動時にInternetExploreが立ち上がります。

     98Secondを使っていますが、ある日以降、パソコンを起動させると、 最初の画面が立ち上がったかと思うと、InternetExploreが立ち上がり、 オフライン作業の表示も出来きます。一回一回、InternetExploreとオフライン 作業を消せば、何の問題もなく、使用できます。  この問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか?

  • InternetExploreとFireFoxが起動しない

    InternetExploreとFireFoxが起動しない 今、インターネットを閲覧するブラウザが立ち上がらなくて困っています。 原因はたぶん、WindowsUpdateのたまっていたファイルを削除したことかなぁと考えています。 少し前に、パソコンの起動時間が改善されるという情報をつかみ、それを実行しました。 http://support.microsoft.com/kb/875560/ja ↑です。 wuauclt.exeが起動時にメモリーを取っていたということで、それを改善する方法だそうです。 試したところ、確かに起動は早くなりましたが、ブラウザが起動と同時に強制終了されます。 Firefoxのセーフモードなら立ち上がるので今はそれで書いています。 InternetExploreは一度アンインストールして再度インストールしたのですが、 起動すると、 「直前のブラウズセッションが予期せずに終了されました。」 と出て、応答しなくなります。 メインで使っているのはFireFoxなので、そちらのほうだけでも治らないかとおもっています。。 オマケにWindowsUpdateも失敗するようになりました。 環境は、WindowsXP SP3です。 助言お願いいたします。

  • sleipinirのお気に入りをInternetExploreへエクスポート

    「sleipinir」を使っていて、お気に入りをファイルとして保存したいと思ったのですが「sleipinir」に追加したお気に入りが、「InternetExplore」のお気に入りに反映されてなく、お気に入りのファイルにも反映されていませんでした。 (ちなみに、「InternetExplore」で別のブラウザからのお気に入りのインポートをしようとしたのですが、 灰色になって選択することができませんでした。) どの様にしたらいいか、教えてください。 また、sleipinirはどの様に読むのでしょうか?

  • IE7でダウンロードの保存先を選べるようにしたいです

    InternetExplore7でファイルのダウンロードの保存先が選べない状態なのですが、これを選べるようにするにはどういう 設定をすれば良いのでしょうか? お手数ですがお教えくださいませ。m(_ _)m

  • ダウンロード完了後に表示が出なくなった

    InternetExploreでダウンロードした後、「ダウンロードが完了しました」などど表示が出て、そのままファイルを開けることができると思うんですが、それができなくなってしまいました。 おそらく、「これ以後この画面を表示しない」などという□にチェックを入れてしまったからなんですが、その設定を元に戻す方法が分かりません。 どなたか分かりますか?

  • OutlookExpressからInternetExploreの新規タブでウェブサイトを開きたい

    InternetExplore7とOutlookExpressを使用しています。メールの本文中のハイパーリンクからウェブサイトを表示する際、IEを既に開いているのに、新規ウィンドウでIEが立ち上がって表示してしまいます。既にIEを開いている場合は、同じウィンドウの新規タブで開くようにしたいのですが、インターネットオプションで「他のプログラムのリンクを開く方法」のところで、「現在のウィンドウの新しいタブ」にチェックを入れているのに、できません。どうしたらできるようになるのでしょうか?元々できないのでしょうか?FirefoxやGraniではできたのですが…。

  • ダウンロードマネージャを表示しなくする

    powerbookG4を使っているのですがinternetexploreを使用しているとき常時ダウンロードマネージャのウインドウがでてきます.別にあっても問題はないのですがいくつもファイルを開いているときは邪魔に思えます.消せばそれまでなのですが毎回閉じるのもめんどうくさいので設定でダウンロードマネージャを開かないようにできませんか?よろしくお願いします.OSは10.4です.

    • 締切済み
    • Mac