• 締切済み

長距離走について

いつもお世話になってます。早速、いくつか質問があります。 今度、体育で20メートルシャトルランがあるのですが、初めてなのでいまいちよく分かりません。どのくらいのペースで走ればいいのでしょうか? また、合格点が35回以上なのですが、私は長距離走が苦手で1000メートル走は7分台のタイムでした。こんな私が35回以上クリアすることができるのでしょうか? 分かる方がいれば是非、教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

自分の体力に合ったペースが必要です。最初からあきらめていてはクリアはあり得ません。練習が一番の解決策になります。