• ベストアンサー

皇国の守護者みたいなマンガを探しています。

皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。 歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。 ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね) なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・ 面白いマンガがあれば教えて下さい。

• ystw
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.3

「ヴィンランド・サガ」幸村誠 「ソードゲイル」佐藤信 「Knigts」ムラオミノル 「鋼鉄の少女たち」しけたみがの

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

ベルセルク バジリスク~甲賀忍法帖~ 北斗の拳 るろうに剣心

• nemosan
回答No.1

『墨攻』森秀樹 (著)  古代中国の城邑防衛戦を描いた小説の漫画版。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091923712 『ヘウレーカ』岩明均 (著)  古代ローマ時代のアルキメデスの超兵器戦を描いた物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4592135008 『ナポレオン~獅子の時代~』長谷川哲也 (著)  飢えた亡者の群れのような軍団を率いるナポレオンの戦記。  http://www.amazon.co.jp/dp/4785923660