• ベストアンサー

皇国の守護者のような仮想戦記もの

お世話になります。よろしくお願いします 皇国の守護者のような、社会制度・軍事技術・戦術・兵站辺りの設定が良く練られている 如何にも現実的な戦争をしている感じがする仮想戦記物ってありますか? 素材はSFでも現代でもファンタジーでも何でもかまいません

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

設定が細かくていかにも現実的というと、まっさきに思い浮かぶのは谷甲州の作品。 覇者の戦塵シリーズとか、航空宇宙軍史シリーズとか、軌道傭兵シリーズとか。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

私が読みたかったのはまさにこれでした ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「銀河英雄伝説」著者:田中芳樹 絵;道原かつみ OVA化、コミカライズされたSF(宇宙もの)作品 http://www.ginei.jp/