• ベストアンサー

Rag Fair & ゴスペラーズ

僕は小学6年で声が凄く低いことで有名です。 今は、アメリカにいるのですが、そこでも声が低いことでばかにされます。 低いというと:rag fair のベース、ゴスペラーズのベースの人達よりさらに低く、高いのでも、凄くでます。 この声を生かしたいと思っているのですが、何か提案がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiki0604
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

sinnkyuusiさんが書いてるように声楽を習ってみたらどーでしょう? 私自身女子にしては声が低くて学校のパート(ソプラノ・アルト・テノール・バス)はテノールを歌ってます。(バスもでますが。) 私は将来なりたいと思っている職業柄今声楽をならってますが長く続けると本当に音域が広がります。(さいしょはアルトのシの音までしか出せなかったのがいまではミの音までだせるようになりました。) 高い音は訓練次第でだせるようになりますが低い音は訓練してもだせないそうです。soccer2001さんも声楽をやってみて音域を広げてみてはどうでしょう? ※声楽をやってると自然に音感も良くなって歌も上手くなると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

声楽を学んでみては? 音域の広さは心強い武器になりますよ。

関連するQ&A

  • RAG FAIRの…

    RAG FAIRの「七転び八起き」で、最後のところでメンバーのみんなが何か言ってるのが聞こえるんですけど…なんていってるんでしょうか??何度聞いても分からなくって…。ほんの一部でもいいので分かる人いたら教えて下さい!!!

  • ズボンドズボンとRAG FAIR

    RAG FAIRの土屋礼央さんと、ズボンドズボンというバンドの関係を教えていただけますか? メンバーらしいんですけど、今はどうなってるんでしょうか?

  • RAG FAIRの曲の歌詞が知りたい!

    RAG FAIRのI RAG YOUの歌詞カードに載っていない 曲の歌詞が知りたいです。fallin'RAGならわかったんですが他の歌詞がわからない・・・。最近アカペラに興味を もったので、友達と唄いたいんです。わかる人、教えて 下さい。

  • ゴスペラーズの誰が歌っているの?

    こんにちは。 ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか? 気になっています。 私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??

  • RAG FAIRの‘おっくん’ちょっとイメチェンしすぎだと思いません??

    皆さんこんばんは☆ 先日テレビを見ていたら、あのRAG FAIRのヴォィパ(ヴォイスパーカッション) で活躍している‘おっくん’のあまりの変貌ぶりに驚いてしまいました!! デビュー前に、あのネプチューンの番組に出てた頃から結構知ってたのですが、前はいつもニコニコしてて、気さくで優しそうな感じだったのに、こないだ新曲か何かのPV見たら、ヘアスタイルは丸刈りっぽくしちゃって、その上どの雑誌の写真をみても全然笑ってないし、何だか人が変わってしまったかのようにイメチェンをしちゃったので、前の方が全然良かったのにな..と思ってしまいます。 RAG FAIRが好きな方、好きではなくてもご存知な方、皆さんはどう思いますか?? 色んな方からのご意見お待ちしてます♪

  • RAG FAIR 「空がきれい」はタイアップありますか?

    RAG FAIR 「空がきれい」は今ちょっとお気に入りなのですが、 なんとなく聞き覚えがあるような気がするのです。 何かのタイアップになってました?

  • ゴスペラーズを聴く女性は

    LISMOを始めて通勤時や昼休みに音楽を聴く事が多くなりました。 気分で今はゴスペラーズを良く聴いてます。 ゴスペラーズは以前から好きなアーティストの1つで、通勤路に結婚式場があって、春だからウキウキした曲が聴きたかっただけなんですけど。。。 最近会社でよく「結婚の予定とかあるんですか?」なんて訊かれる様になりました。 今は特にお付き合いしてる人も居ません; 披露宴で使える曲が多いからなのかもしれませんが そんなに落ち着いちゃって見えるんでしょうか(==;) 何だか万に一つの恋愛のチャンスも逃がしそうな感じです(--;) (でも好きだから会社以外で聴いてます) みなさん(特に男性の方)、「ゴスペラーズを好んで聴いてる」女性ってどんな印象受けますか? ちょっと興味があったので。。

  • 北山さん(?)が持っている銀の棒は何?(ゴスペラーズ)

    紅白見てて思ったのですが、ゴスペラーズで一番声が低い人いますよね(たぶん北山さんって名前ですか?)。 その人が銀の棒みたいなのを持って、時々耳に当てながら歌っていたのですが、 あれって何なのですか?

  • ゴスペラーズさんのひとり

    ゴスペラーズさんの ひとり という曲で 前に恋してたあなたとは 今はもう別の人だね という歌詞がありますが どういう意味なのか わかりません。 前に恋してたあなたとは 別…? 他人? 性格が変わったという事?

  • ブライダルフェア

    どこのカテゴリに質問しようか迷ったのですが間違っていたらすみません。 友達にブライダルフェアに行かない?と誘われました。私も友達も女性です。友達の友達の知り合い(ということで全然知らない人です)が企画したブライダルフェアだそうです。急遽キャンセルが出て行ってみないかと声をかけていただいたそうです。 私の考えではブライダルフェアは挙式する予定のある人、いつかはしようかなぁー位のことは思ってる人、もしくはカップルなどが行くものだと思ってるのですがどうなのでしょうか? こういうことを理由に行くのを断ろうと思ってるのですがおかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう