• ベストアンサー

ゴスペラーズを聴く女性は

LISMOを始めて通勤時や昼休みに音楽を聴く事が多くなりました。 気分で今はゴスペラーズを良く聴いてます。 ゴスペラーズは以前から好きなアーティストの1つで、通勤路に結婚式場があって、春だからウキウキした曲が聴きたかっただけなんですけど。。。 最近会社でよく「結婚の予定とかあるんですか?」なんて訊かれる様になりました。 今は特にお付き合いしてる人も居ません; 披露宴で使える曲が多いからなのかもしれませんが そんなに落ち着いちゃって見えるんでしょうか(==;) 何だか万に一つの恋愛のチャンスも逃がしそうな感じです(--;) (でも好きだから会社以外で聴いてます) みなさん(特に男性の方)、「ゴスペラーズを好んで聴いてる」女性ってどんな印象受けますか? ちょっと興味があったので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kemomo_mo
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.3

30歳女です。 私もゴスペラーズファンです。 5年ほど前に勤めた会社の営業さん(♂)がたまたまゴス好きで、意気投合、一緒にライブにも行きました。 (私は既婚者なので、恋愛ではなかったです) 私自身ゴス=結婚のイメージがまったくなかったので質問を読んでちょっとびっくりしました。 ここ数年のシングルがバラードが多かったからでしょうか? 質問者さんの質問に対する直接な回答にはなっていませんが、 周りを気にすることなく好きな曲を聴く、それが一番だと思います。

johnnobi
質問者

お礼

周りにゴスペラーズ好きの人が居るなんて、羨ましい! 今まであまり会社で音楽を聴かなかったから、目に付いたのかもしれません。(詮索好きな女性の多い職場なので;) >周りを気にすることなく好きな曲を聴く そうですよね。 これからも彼らの美声をたくさん聴いていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17756
noname#17756
回答No.4

「ゴスペラーズを好んで聴いてる」女性=ゴスペラーズ好きなんだね♪、ってくらいです。 特に固定したイメージはありません。 ジャンルによって多少は妄想できたりもするでしょうけれど、アーティストで人の身辺を妄想できるほど詳しくないせいかも知れません。 性別は書いた方が良いのかな? ♂です。

johnnobi
質問者

お礼

私もそういう感じなんですけどね~ 他のアーティストの曲を聴く時はモードも変わりますね。 ただ、音楽の趣味が合う人とは他の部分でも共通した波長を感じます。それだけで好印象というか。。 そういえばリスモには「うたとも機能」(同じ歌を聴いてる人同士のリンク機能?)っていうのがあるらしいです。 ありがとうございました。

  • shokku
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

30才あたりの♂です。 とても良い印象を受けます。 私もゴスペラーズが好きです。 流行の歌ばかり聴いてる人より断然好印象です。 聴いてる音楽は、その人の心を現すと思います。 素敵な音楽を聴いてる人は、心も素敵なんだと思います。

johnnobi
質問者

お礼

男性でゴスペラーズ好きの人っていらっしゃるんですね! 結構女性ばかりの印象があったもので。。 ゴスペラーズを聴いてると、心が浄化される感じがします。 ありがとうございました。

回答No.1

あまり特別に印象は受けませんが・・・。 すごい今風な感じですよね。

johnnobi
質問者

お礼

今風ですか(^^)? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 挙式のみで 友人を招待した方。

    来年の春に結婚式を予定しています。 希望としては、挙式のみなのですが、せっかくなので友達を招待しようかと思い始めました。その場合、挙式がおわってから、2次会を予定しています。 今、式場見学などしているのですが、2次会の移動、費用等考えたら、式場で披露宴ではないけれど、お茶会か軽食の方がいいのでは?と思いました。 同じように披露宴ではなく、挙式のあとお茶会や軽食をされた方 どういうふうにされたか  教えてください。 また、出席されたことのあるかた 印象はどうでしたか? なんでも いいので 教えてください。 いろいろ さがしているのですが、なかなか 資料みたいなのがなくて、、、、 よろしくおねがいします。

  • 披露宴で使うBGM アリ?ナシ?

    9月に結婚式を行います。今現在披露宴で使う曲集めをしている最中なんですが、なかなか決まりません。 というのも、私も夫も好きなアーティストが主に一緒の為、お互いにあまり幅広くJーPOPを知らないのです。 そこで質問です。 (1)披露宴の最中同じアーティストの曲ばかりが流れたら気になりますか? 私と夫が一番好きなアーティストで、その名前を知らない人はいないくらい有名です。しかし、もちろんヒット曲ばかりではない上にヒット曲は結婚式に向いてない曲も多く(季節や歌詞がそぐわない)使える曲となると、若干マイナーな曲になってしまいます。特徴的な声なので、声を聴けばそのアーティストの歌だとわかるのですが・・・ だからこそ逆にその人の曲ばかりが流れたらゲストの皆さんは気になるのでしょうか? (2)そのアーティストの曲ばかりを使わないとして、やはり男声女声をバランス良く、できるだけ違うアーティストの曲で選んだ方がまとまりが良いのでしょうか? (3)そもそも披露宴のBGMってゲストの方は聞いてるのでしょうか? 迎賓や歓談の際のBGMは式場で準備してくれるという事でしたので、入退場やケーキカット、乾杯などの要所のみの準備で良いそうなのですが、それでもトータルで10~13曲くらいは必要です。 私も主人もライブに行くほど好きなアーティストなので、使いたい曲は山ほどあるのですが、同じアーティストばかり使うのもいかがなものかと二人で悩んでおります。率直なご意見お願い致します。

  • 披露宴のBGM プロデュースをしてくれるところ

    9月に式をあげるもので いつもココで質問させてもらっています ハウスウエディングで 教会・披露宴とも自分たちで音楽を選ぶ事ができるので 教会式は式場に任せて 披露宴は自分たちの好きな曲を使おうと思っています。 彼と大好きなアーティストがいるので その人の歌だけを使うつもりで今曲をピックアップしているのですが この曲だけは使いたい!というのがありすぎて・・・ なかなかどこにどんな曲がいいのかっていうのがわかりません 自分の式を挙げる場所で専門の人がいるかどうかはまだ聞いてないのですが  どこか 自分たちのやりたい曲をピックアップしてプロデュースなどをしてくれる会社 方法などありましたら教えて下さい。 文章が下手ですみません。。

  • 披露宴のBGMが決まらない!

    式場からのサンプルを見たり、自分でインターネットで検索したりしてるのですが、なかなか披露宴のBGMを決めることができません。(インターネットだと情報が古かったりしますし・・・。)今まで私は披露宴に出席したことがないのでイメージも膨らみません。そこで今まで出席した披露宴でこの曲はよかったというものを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • チャペル&神式

    まだ先なことなんですが春に公式を予定してます。 式場は彼のご両親が積み立てをしてた某式場でやることになりました。 積み立てたお金が返ってこないといわれたので…。(苦笑) 彼が会社関係に人達を呼びたくないってことで披露宴はお互いの親戚のみってことになりました。 私はチャペルで式をあげたいのですが彼の方の両親が考えが自分の家は仏教だから神式がいいって意見を譲ってもらえません。 親戚のみで披露宴を行うこともあり披露宴でスピーチもないので 親戚紹介を披露宴の中でしようと思っていたのでもし神式になった場合 披露宴でどのようなことをして時間をつぶせばいいか頭を痛めています。 親戚のみで披露宴を行われた方で参考にまでどのような披露宴をされましたか?

  • 披露宴で流す為のBGMでフランスの曲でお薦めがありましたら教えて下さい。

    春に行う結婚披露宴のBGMでフランスの曲を流したい(南仏のような明るいイメージ)と思っているのですが、何かお薦めの曲がありましたら教えて下さい。

  • 明治記念館 結婚披露宴 プチギフト

    春頃に明治記念館で結婚披露宴をしようと考えている者です。 披露宴の最後、ゲストをお見送りする際にお渡しするプチギフトなのですが 自分達で持ち込む場合、食品(あめ・おせんべいなど)を持ち込む事は可能なのでしょうか。 食品衛生上などで式場によって違うと思うのですが・・・ 夜分に取り急ぎ聞きたい状況でしたので、知っている方いらっしゃいましたら教え下さい。

  • 他人にお金を借りて迄

    結婚披露宴をしたいものでしょうか? 私の前に勤めていた会社の後輩(女)から 毎朝毎夕毎晩メールや携帯に電話で 「有名結婚式場やホテルで結婚披露宴をしたいからお金貸して、出来れば500万ぐらい貸して」と言われて、何度も何度も、両親に借りればと言ったところ 「あんたに貯金があるでしょうと言われて断られた」と一向に話を聞いてくれません 私達夫婦は先に籍を入れてまだ式場巡りをして、子供が生まれる来年の2月以降に結婚披露宴をしたいと思っています 他人にお金を借りて迄自分の花嫁衣装って着たいものでしょうか?

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • おすすめ節約披露宴

    披露宴を春頃にする予定なのですが、友人のかかった費用を聞いて、その高さにビックリ・・・?! 上手に節約して披露宴されたかた、都内でおすすめのリーズナブルな式場をご存知なかた、かかった費用など、節約披露宴のためのアドバイスお願いします。あと、けちるべきではないことなども教えてください。