-PR-
解決済み

ゴスペラーズの誰が歌っているの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460462
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (144/161)

こんにちは。

ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の
スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか?
気になっています。
私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

#1,2の方がおっしゃってるようにスキャットの部分は酒井さんです。低音でボンボン言ってるのは北山さん。間奏でトランペットの声まね(?)をしてるのは黒澤さんだそうです。
お礼コメント
emoto

お礼率 89% (144/161)

ありがとうございます。

トランペットは黒沢さんなんですね・・。スキャットからトランペットにかけての部分は北山さんだとばかり思っていたので、随分高い声も出るんだなあ・・なんて思ってました・・。
投稿日時 - 2003-02-03 14:58:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ファンである弟に訊いたのですが、
酒井さんだそうです。
お礼コメント
emoto

お礼率 89% (144/161)

回答、ありがとうございます。

お蔭様で謎が解けました。弟さんにもよろしくお伝えください!
投稿日時 - 2003-02-03 14:52:54


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

♯1の方の言う通り、酒井さんです。
「ボンボン」という(他に表現の仕方が分からなくて…)低いパートを歌ってられるのが北山さんです。
お礼コメント
emoto

お礼率 89% (144/161)

ありがとうございます。「ボンボン」で十分よく分かります。

しばらくの間、北山さんはスキャットも出来るベースなのかと感心しておりましたが違いましたね・・。
投稿日時 - 2003-02-03 14:55:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ