• 締切済み

ノリがいいオススメ漫画を教えてください。

中2♀です。最近少女漫画に興味があるんですが、 たくさん作品がありすぎてどれを買おうか迷います。 自分が好きな作品は桜蘭高校ホスト部(初めて読んだ少女漫画です) ハヤテのごとく!(中盤の画風、ストーリーが大好きです) 仮面ライダー電王(漫画じゃありませんが・・・愛してます)です。 基本的に大勢(できれば逆ハーレム)でワイワイガヤガヤ馬鹿なことをする テンションとノリで生きてる感じのストーリーが好きです(笑) 画風はハヤテみたいなのがすごく好きです。 ホスト部はぎりOKですが、 唇を強調したり輪郭がとがってるのは苦手です。 条件が多くて申し訳ないんですが、 何かオススメの作品があったら教えてください。 あと声優さんが好きなのでアニメ化してたらなお良しです(笑)

みんなの回答

回答No.10

スクールランブル 面白いです アニメもやってました。 opが 堀江由衣さんです

noname#120917
noname#120917
回答No.9

私は「GA芸術科アートデザインクラス」がお勧めです!! 四コママンガなんですが 大体の内容は "芸術学校に通う5人の女の子の学園生活"ですね。 アニメ(一部)も結構乗りが良いです。 原作本はちょっと高いですが、面白いと思います。 絵柄は好き嫌いが結構分かれるみたい何ですが・・・ん~・・。 既にご存知だったらごめんなさい・・・

noname#145215
noname#145215
回答No.8

私は、「ローゼンメイデン」がオススメです。マンガの絵もとっても綺麗ですよ!

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.7

『ラブ☆コン』はどうでしょうか? あの関西のノリがあり、ラブコメである漫画は あてはまっていると思います。 アニメ化もしてますし、ドラマ化も しています。 お役に立てれば幸いです。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wikiを見ましたが アニメ・ドラマともにキャストも豪華だし、 ストーリーもかなり面白そうですね! 今度ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 CIPHER ぼくの地球を守って 銀曜日のおとぎばなし

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「フルーツバスケット」はキャラクターが ホントに多いしキャストも豪華ですね! 「CIPHER」という漫画は初めて知ったんですが、 私は双子大好きなのでめちゃくちゃ気になります! 「ぼくの地球を守って」もまたキャスト豪華ですね。 ストーリもかなり興味深いのでぜひ読みたいと思います。 ありがとうございました。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.5

「ここはグリーン・ウッド」(那州雪絵) かなり古い作品ですが、アニメ化・実写化もされたし、 文庫化されているので原作は今でも読むことが出来ます。 ワイワイガヤガヤしてますが、逆ハーレムではありません。 「君と僕。」(堀田きいち) マンガのみ。学園物で、ワイワイガヤガヤ物。 「彼氏彼女の事情」(津田雅美) 少女マンガの絵柄です。アニメ化もされました。 時々重いテーマもありますが、わいわいみんなでやってる楽しい話です。 「花より男子」 ドラマ化されましたが、私は原作の方が好きです。逆ハーレムで思いつきました。 「のだめカンタービレ」 有名ですが、これもワイワイガヤガヤ物だと思います。 テンションとノリで進めてるマンガといえば、 「絶望先生」も当てはまるのかなと思いました。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん教えていただきありがとうございます! 「花より男子」と「のだめカンタービレ」は聞いたことありますが、 どれもキャストが豪華でビックリ(ていうか興奮)しました。 絶望先生は読んでます!面白いですよね♪ 自分的に「君と僕。」が気になるので今度読んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.4

こんばんは。 『宙のまにまに』 柏原麻美 をお勧めします。 アニメ化もしますし、いろいろ条件が合うのではないかと。 ご参考となれば幸いです。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうすぐアニメ化するんですね! 画風もかなり好みな感じです。 ぜひ読んでみたいと思います! ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『Landreaall』おがきちか (著)  剣と竜の王国が舞台の冒険物語。主人公は辺境領主の皇子と妹と忍者で  王立学校編あたりから登場人物も増えてワイワイガヤガヤしてきます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4758050260/  あとドラマCDも出てます。  http://www.amazon.co.jp/dp/B000EBDF5W

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラマCDのキャストを見ると大好きな声優さんたちばかりでした!! ストーリーも面白そうだし、ぜひ読んでみようと思います! ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (782/3372)
回答No.2

お笑いを求めるなら、森永あい作品ですね。 「山田太郎ものがたり」はドラマ化されましたが、やはり原作を読むべき。いや読め! あとは、お笑いもノリもバカもないですが、吉田秋生作品もオススメです。 「BANANA FISH」「YASHA」などは、少女マンガには珍しいハードボイルド系です。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 読めですか;(笑) ドラマの「山田太郎ものがたり」は聞いたことありますが タイトル的に時代劇的なのと思ってました(すみません・・・) イメージと全然違って面白そうですね! 読みます!(笑) BANANA FISH、とても深そうで興味深いです。 ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

とにかく笑いたければ「浦安鉄筋家族」がいいでしょう。 馬鹿すぎる小学2年あたりの馬鹿すぎる物語です。 素で笑えます(ー。ー)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/浦安鉄筋家族
03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと画風が受け付けられませんが(すみません><;) ストーリーはとても面白そうなので 機会があったら読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい漫画ありますか?

    ・「涼宮ハルヒの憂鬱」に(画風が)似ている 漫画はありますか?(シャナ以外で) ・「涼宮ハルヒの憂鬱」に(ストーリー)が似ている 漫画はありますか? ・「ハヤテのごとく!」に(画風)が似ている 漫画はありますか? ・「ハヤテのごとく!」に(ストーリー)が似ている 漫画はありますか? できたらコノ4つを答えてください! 一つだけでも答えてくれたら幸いです!

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

  • オススメのマンガを…

    ありがちな質問ですが、オススメのマンガを教えてください。 ●絵が下手・汚い・むさ苦しいのは不可です。  (ジョジョの第?部を読んだことがあるのですが、ストーリー的には面白かっただけに、  画風が私には合わないのが残念で、もう読む気がしませんでした。  でもベルセルクは普通に読めたので、  画風の使い分け(あの栗頭のエルフ周辺とか) が上手ければOKかもです) ●エロ・グロ・萌えetc.はまぁストーリーを侵さない程度なら全然OKです。  ハードなやつでも、所々でちょっとした息抜き的な面白さがあるのが私的にはポイント高いです。 ●作家的に好きなのは、冬目景、鬼頭莫宏、藤崎竜あたり…あと浦沢直樹、冨樫義博は凄いと思います。  作品数が少なかったり特定の作品で好きなのが、よつばと!、もやしもん、蟲師、LIAR GAME、  医龍、梧桐勢十郎、ハヤテのごとく!、いばらの王、新暗行御史、隠の王、BLACK LAGOON、  といった感じです。 ●もう読んだものもあるでしょうから、なるべく多めにお願いします。  あとできれば、似たものを近くに並べていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのマンガ教えてください

     少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。 普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。 最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。 素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。 続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。 良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。

  • オススメの漫画を教えてください。

    何か、オススメの漫画があれば教えてください。 私が今までに面白いと思ったのは ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・D.gray-man ・金色のガッシュ! ・ツバサ ・ワンピース       です。 出来れば、少女漫画より少年漫画の方がいいです。 何かいいのがあれば教えてください。

  • お勧めの漫画を!教えて!

    「涼宮ハルヒの憂鬱」「ハヤテのごとく!」 に似ている漫画はありませんか?(画風やストーリー) お願いします!

  • このような漫画は・・・?

    少女漫画でも少年漫画でも良いのですが、男の子が女の子に化けて生活、もしくは女の子が男の子に化けて生活する・・・みたいな設定がある漫画を知りませんか? ちなみにこのような設定で私が今まで読んだ事があるのは ●桜蘭高校ホスト部 ●花ざかりの君たちへ ●Wジュリエット ●ミントな僕ら です。上記の作品以外で何か有りましたら是非教えてください!宜しくお願いします。

  • オススメの漫画教えて!!

    最近、漫画が読みたくて何かいいのがないか探しています☆本屋さんでタイトルだけ見てもどうも選べないので、皆さんのオススメを教えて下さい♪ ★条件★ ・少女漫画(少年漫画はパスです) ・絵がキレイなもの ・少女コミックなどによくある恋愛+エッチメインの内容の無さそうな漫画以外のもの(好きな方ゴメンなさい・・・) ・1、2冊で終わらないそれなりに続いているもの(現在は1,2冊しか出てないけど続いているモノはOKです)完結していてもいいですが、まだ続いている方が◎です。 ★好きな漫画★ ・スキップビート ・桜蘭高校ホスト部 ・おまけの小林クン ・日高万里さんの漫画全般 ・NANA          etc・・・ ちょっと条件多いですが、それでもオススメっていうのがあれば教えて下さい!お願いします☆   

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    最近マンガを集めだしました。 だけど、なかなかいいマンガに出会えません。 なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい! 好きなマンガは… 【少年漫画】 アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic 魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕 よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン 【少女漫画】 おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ あたしはバンビ ハチミツとクローバー マンガの系統は絞りませんが、 少女コミック系はあまり読みません。 基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑 よろしくお願いします!

  • オススメの漫画教えて下さい☆

    最近は漫画を読むことも減ったのですが(ずっと買っているものはそれなりにあります)、たまに夜など暇な時にふと漫画が読みたくなることがあります。 ただ本屋で裏のコメント・説明を見ても中々面白いかどうか分からない為、買うのを躊躇してしまいます。 皆さんのオススメの漫画教えて下さい。 ※条件※ ・少女漫画 ・あまり古くないモノ ・今からでも買い集められる冊数(~5巻くらい・多少超えてもOKです) ・絵の綺麗なモノ ※好きな漫画※ ・『桜蘭高校ホスト部』 ・『NANA』 ・『しゃにむにGO』 ・『スキップビート』 ・『花より男子』など たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。