• 締切済み

ノリがいいオススメ漫画を教えてください。

中2♀です。最近少女漫画に興味があるんですが、 たくさん作品がありすぎてどれを買おうか迷います。 自分が好きな作品は桜蘭高校ホスト部(初めて読んだ少女漫画です) ハヤテのごとく!(中盤の画風、ストーリーが大好きです) 仮面ライダー電王(漫画じゃありませんが・・・愛してます)です。 基本的に大勢(できれば逆ハーレム)でワイワイガヤガヤ馬鹿なことをする テンションとノリで生きてる感じのストーリーが好きです(笑) 画風はハヤテみたいなのがすごく好きです。 ホスト部はぎりOKですが、 唇を強調したり輪郭がとがってるのは苦手です。 条件が多くて申し訳ないんですが、 何かオススメの作品があったら教えてください。 あと声優さんが好きなのでアニメ化してたらなお良しです(笑)

みんなの回答

回答No.10

スクールランブル 面白いです アニメもやってました。 opが 堀江由衣さんです

noname#120917
noname#120917
回答No.9

私は「GA芸術科アートデザインクラス」がお勧めです!! 四コママンガなんですが 大体の内容は "芸術学校に通う5人の女の子の学園生活"ですね。 アニメ(一部)も結構乗りが良いです。 原作本はちょっと高いですが、面白いと思います。 絵柄は好き嫌いが結構分かれるみたい何ですが・・・ん~・・。 既にご存知だったらごめんなさい・・・

noname#145215
noname#145215
回答No.8

私は、「ローゼンメイデン」がオススメです。マンガの絵もとっても綺麗ですよ!

• uematu
回答No.7

『ラブ☆コン』はどうでしょうか? あの関西のノリがあり、ラブコメである漫画は あてはまっていると思います。 アニメ化もしてますし、ドラマ化も しています。 お役に立てれば幸いです。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wikiを見ましたが アニメ・ドラマともにキャストも豪華だし、 ストーリーもかなり面白そうですね! 今度ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• disease
回答No.6

フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 CIPHER ぼくの地球を守って 銀曜日のおとぎばなし

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「フルーツバスケット」はキャラクターが ホントに多いしキャストも豪華ですね! 「CIPHER」という漫画は初めて知ったんですが、 私は双子大好きなのでめちゃくちゃ気になります! 「ぼくの地球を守って」もまたキャスト豪華ですね。 ストーリもかなり興味深いのでぜひ読みたいと思います。 ありがとうございました。

• kotorin5
回答No.5

「ここはグリーン・ウッド」(那州雪絵) かなり古い作品ですが、アニメ化・実写化もされたし、 文庫化されているので原作は今でも読むことが出来ます。 ワイワイガヤガヤしてますが、逆ハーレムではありません。 「君と僕。」(堀田きいち) マンガのみ。学園物で、ワイワイガヤガヤ物。 「彼氏彼女の事情」(津田雅美) 少女マンガの絵柄です。アニメ化もされました。 時々重いテーマもありますが、わいわいみんなでやってる楽しい話です。 「花より男子」 ドラマ化されましたが、私は原作の方が好きです。逆ハーレムで思いつきました。 「のだめカンタービレ」 有名ですが、これもワイワイガヤガヤ物だと思います。 テンションとノリで進めてるマンガといえば、 「絶望先生」も当てはまるのかなと思いました。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん教えていただきありがとうございます! 「花より男子」と「のだめカンタービレ」は聞いたことありますが、 どれもキャストが豪華でビックリ(ていうか興奮)しました。 絶望先生は読んでます!面白いですよね♪ 自分的に「君と僕。」が気になるので今度読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• lupy-hapy
回答No.4

こんばんは。 『宙のまにまに』 柏原麻美 をお勧めします。 アニメ化もしますし、いろいろ条件が合うのではないかと。 ご参考となれば幸いです。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうすぐアニメ化するんですね! 画風もかなり好みな感じです。 ぜひ読んでみたいと思います! ありがとうございました。

• nemosan
回答No.3

『Landreaall』おがきちか (著)  剣と竜の王国が舞台の冒険物語。主人公は辺境領主の皇子と妹と忍者で  王立学校編あたりから登場人物も増えてワイワイガヤガヤしてきます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4758050260/  あとドラマCDも出てます。  http://www.amazon.co.jp/dp/B000EBDF5W

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラマCDのキャストを見ると大好きな声優さんたちばかりでした!! ストーリーも面白そうだし、ぜひ読んでみようと思います! ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.2

お笑いを求めるなら、森永あい作品ですね。 「山田太郎ものがたり」はドラマ化されましたが、やはり原作を読むべき。いや読め! あとは、お笑いもノリもバカもないですが、吉田秋生作品もオススメです。 「BANANA FISH」「YASHA」などは、少女マンガには珍しいハードボイルド系です。

03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 読めですか;(笑) ドラマの「山田太郎ものがたり」は聞いたことありますが タイトル的に時代劇的なのと思ってました(すみません・・・) イメージと全然違って面白そうですね! 読みます!(笑) BANANA FISH、とても深そうで興味深いです。 ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

とにかく笑いたければ「浦安鉄筋家族」がいいでしょう。 馬鹿すぎる小学2年あたりの馬鹿すぎる物語です。 素で笑えます(ー。ー)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/浦安鉄筋家族
03210412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと画風が受け付けられませんが(すみません><;) ストーリーはとても面白そうなので 機会があったら読んでみようと思います。 ありがとうございました。