• 締切済み

イギリス フィアンセビザ 必要書類

 この度、一年間付き合ったイギリス人の彼と結婚の約束を致しました。フィアンセビザでイギリスへ入国し、イギリスで籍を入れ、イギリスに住みます。 そこでフィアンセビザに必要な書類が分からないのです。  色々調べて、UKビザセンターに問い合わせをしたりネットの検索をかけ調べているものの、分かりません。私は英語が堪能ではありません。UKビザセンターの情報だと英語記載にしかありません。メールの返答もホームページの案内がきます。  語学学校にも通うつもりですが、あくまで結婚を前提に入国するのでフィアンセビザを取得し入国したいのです。 行政書士などに頼むゆとりはございません。 2009年5月現在。最新のフィアンセビザ取得のための必要書類をご存知の方、いらしゃいませんか?  

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

イギリスの事はわかりませんが、 結婚を約束されたということは、 彼と意思疎通が図れるってことですよね? 彼にHPを見てもらって説明してもらったらいかがですか?

noeneo
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦る事でもなかったです。 ゆっくり時間をかけて進めていこうと思います。

関連するQ&A

  • フィアンセビザ(イギリス)の必要書類の詳細を日本語で教えてください

    イギリス人との彼と結婚をします。 UKビザセンター(英国大使館の直轄ビザ申請所)に問い合わせてもホームページの記載を確認して下さいとの事。  英語が堪能では無く明確に分からないので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。できれば最新の情報が欲しいです。 色々、ネットでは調べているものの、やはり、日本語訳のものはありません。

  • フィアンセビザ、イギリス人(彼)、日本人(私)

    こんにちは。この前海外からイギリスに再入国した際に、入国管理官ともめてし まいました。彼の住所、実家、会社を調べられ、ようやく新しく観光ビザをもら えることが出来ました。コレは予想していたことだったのであまり気にしていな かったのですが、「この次はフィアンセビザをとってくるように」と言われまし た。まだ親にも彼を紹介していないのに、フィアンセビザを取るのは、いい気分 ではないんですが、時々日本に戻される方もいるらしく、フィアンセビザを取ろ うと決めました。このビザは、日本の英国大使館でしか取得できないんでしょう か。出来ればイギリスで済ませたいんです。後、金額も気になるところです。日 本でしか取得できない場合、彼が日本に来れるとしてもせいぜい7日間。あと、 私の両親は未だに会ったことがないので、まだ彼らが「賛成」していると、堂々 と答えることが出来ません。経験がある方、知っている方教えてください。

  • フィアンセビザでの入国審査の質問について

    こちらで質問していいのか迷いましたが 9月にフィアンセビザを取得して12月に渡米、結婚の予定です。 そこで質問なのですがフィアンセビザでの入国審査の質問はどんなことを聞かれるのでしょうか? ビザなしで入国するのと訳が違いますよね。別室に連れて行かれたりするのでしょうか? フィアンセビザ取得の時の面接と同じような質問をされるのでしょうか? よかったらフィアンセビザで渡米された方のお話を聞けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • フィアンセビザについて

    国際結婚をするので フィアンセビザを取得予定なのですが フィアンセビザを取得する際に銀行の通帳とか 財政証明が必要だと思うんですが いくら以上お金を持ってなきゃいけないなどの基準はあるのでしょうか? 貯金がないとダメなのでしょうか? そんなに貯金がないので心配です。 経験者の方、また何か知ってる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • イギリスのフィアンセビザの取得の可能性について

    イギリスの婚約ビザに関して、困っています。よろしくお願いします。 交際期間:同棲して1年 彼氏:31才 来日1年半で会社で小中学校の英語先生のアシスタントでフルタイムの仕事 年収350万円 私:32才 日本で薬剤師5年 年収500万円 貯金800万円 彼氏の両親:結婚には賛成だが、一緒に暮らして養わないといけないのは嫌みたいです 私の両親:結婚に賛成 渡英した際の滞在先:実家ではなくどこかのアパート 渡英した際の就職先:二人とも未定 彼氏が、もう英語の先生をしたくないということでイギリスに帰国することになりました。 質問なのですが、 1、この条件(特に二人ともイギリスに行ったら無職という点)でフィアンセビザを取ることは難しいですか 2、ビザが取れない場合、1年ぐらいの学生ビザを取ってイギリスに行き半年ぐらいたってそこで結婚して現地で結婚ビザをとることは可能ですか? 3、どちらのビザ手続きの方がまだ簡単な方ですか? よろしくお願いします。

  • イギリスのビザ申請に必要な書類

    来年の1月にイギリスに語学留学をしようと準備中のものです。 イギリスのビザ申請に必要な書類に関して質問です。 成績証明書は申請時に絶対に必要な書類なのでしょうか? 高校に問い合わせたところ、データーが古くて発行が不可と言われ、 認可されているテストを受けたこともないのでスコア表もありません。 専門学校には英語の授業もなく、時間も少なく焦ってきています。 みんさんは、どのようにしていたのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • イギリス再入国について

    2008/9~12月、2009/2~8月までイギリスに観光としてノンビザで滞在して、直接アメリカに来て、現在観光としてノンビザで滞在してます。10/15日に再度イギリスに入国して、12/20まで観光として滞在したいと考えてます。目的は、友人に会う事と、残して来た荷物を片付けたりする事です。 ノンビザだと基本的に年間180日と聞きましたが、でははたして再入国にビザが必要かどうか?と、ビザセンターに聞くと、審査官次第で断言できませんとの返事。??? 果たして、再入国には、ビザが必要かどうか? また、 どんな短期滞在ビザが取得できるのか?(アメリカから) 以上について、せひ教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • イギリス留学ビザ申請に必要な書類

    イギリスのアロマセラピー専門学校に通いたいため、英語の勉強もかねて、今年の10月にイギリス語学学校へ留学するため今業者を通して準備をしているものです。 ビザの申請方法が今年の3月から変わり、揃える書類なども変わったそうです。 そこで、お伺いしたいのは、実際に3月以降にお手続きをした方、詳しい方などへ、必要な書類は本当はどれ?ということです。 今、業者からビザの申請と、語学学校に提出するため、最後に卒業した学校から、英語力の証明書を貰ってくださいといわれています。 それは、どれくらい英語の授業を受けたかがわかる内容の手紙だそうなのです。 私は最終学歴が高校で、今38歳です。 卒業してから20年経っていますので、高校のほうからは成績に関する情報はすべて廃棄してあるため、成績証明書を含め、そのような内容のものは出せないといわれました。 私も、そんな20年も経っているのだから無理だろうなぁ、と思っています。 そこで、ネットなどでビザの申請に必要な書類などを調べたところ、いくつかのところで、公的機関からの英語力の証明(IELTS・TOEFL ・TOEICなど)という記事を見ました。 英語のテストのスコアでもいいのではないか?と、業者に言ったところ、高校からの証明書でなければ、受け付けられないといわれました。 高校からは出せないといわれていますし、TOEICなどのスコアではダメだといわれるし、もう留学自体できないのでは?と思い始めています。 実際、英語力の証明書とは何が受け付けられるのでしょうか? お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリスのビザがひっかかった場合

    こんにちは。 3月18日に大阪でイギリスの学生ビザを申請したのですが、 27日に一回目そして28日に二回目の表示が変わりました。 けれど私は郵送にしているんですが Your application is ready for collectionという表示ではないのです。 Your application is ready for collection;please visit the UK Application Centre where you submitted your visa application to collect the same という表示がでてきました。 これは同じ書類をビザセンターに持ってきてくださいということでしょうか?? 申請用紙とかでしょうか? VAF3Aの9ページめなんですが 英語力不足の私が自分で書いた為 間違ってスポンサーの詳しく書くページを白紙で出していまい ひっかかるとしたらたぶんそのことだと思うんです。 書類を持ってきてくださいということは 書類がひっかかって再提出で再審査をしなおす ということでしょうか?? もしそうなるとお金を払っている語学学校をキャンセルするか考えなくてはなりません>< こういう経験された方 審査のことに詳しい方 教えて下さい!!!

  • イギリスのビザについて

    イギリス人の彼としばらく同棲後、結婚する予定ですが、 その同棲のためにワーホリビザの取得を考えています。 でも、倍率が高いため取れないかもしれません。 もし取れなかった場合、フィアンセビザを取得して渡英後、 婚姻ビザに切り替えようかなと考えていますが、 フィアンセビザから婚姻ビザに切り替える時も 経済的条件はあるんでしょうか。 私の銀行の残高証明・彼の給料明細&銀行の残高証明等。 それで、やっぱり£18,600以上の年収か それをカバーするだけの貯蓄額がなければ、 婚姻ビザへの切り替えは不可能で、 フィアンセビザが切れると同時に 日本へ帰国しなければならないんでしょうか。

専門家に質問してみよう