• ベストアンサー

はみだし刑事

昨日の放送で、最後チラッと見たんですが、樹木希林さんはどうなさったんですか? 病気が見つかって余命が短いとかですか?そんな感じに見えました・・・。 あと来週最終回だそうですが、これはシリーズ全体が終わってしまうんですか? それとも、またはぐれ刑事が終わった後に新バージョンがスタートするんでしょうか?

noname#3809
noname#3809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

旦那さんが定年退職するのでそれに併せて早期退職を一緒にしてオーストラリアに移住すると言うことでしたよ。 最終回の後は何ともわかりませんが人気のあるシリーズなのでまた新しく始まるんではないでしょうか。 この時間帯ははみ出し刑事、はぐれ刑事、などのシリーズを繰り返し放映していますので。

noname#3809
質問者

お礼

そうですか~。 なんかとっても深刻そうだったので・・・余計な詮索だったみたいですね(^^; そうなんです。だからまた繰り返すのかなと思っていたんですが、何かで「7年間の総決算」みたいな見出しを見たので気になりまして・・・。 まだ締め切らないのでこちらの方をご存知の方はよろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#4251
noname#4251
回答No.4

私もシリーズが終わっちゃいそうな気がしてます~(>_<) なんか、今回病気やら、解散やら、終わらそうって感じで。 今回は半年じゃなくて3ヶ月だし。 来年からは、「相棒」?でしたっけ?あれになっちゃうんじゃないかな~なんて勝手に予想しています 私は好きだったので、どんどんやっていってほしいのですが あの元夫婦が微妙な時期のほうがおもしろかったかな 今回でもうくっついてしまいそうだし。 でも、そうなると、もう、そのあとのシリーズはやらないのかな~とか思ってしまいます。 ちなみに、、、私もasucaさんと同じく、娘役は前田愛の方が好きだした

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「相棒」も好きなんですけどね・・・ちょっと残念です。 もう恭平さんの刑事役は見れなくなっちゃうんでしょうかね(>_<) 私もみゆき役は前田愛ちゃんの方がよかったです(笑)

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.3

結構この番組はよく見てるんですが、 来週でこのシリーズ全体の終わりのような気がします。 これまでのシリーズの同僚刑事の総出演や、 広域捜査隊の解散でしょ。それに、 兵吾と玲子の関係もとうとう何かありそうだし。 なにか、ほんとに終わらそうって感じを受けるんですよね。 個人的にはもうちょっとやってほしいんですけどね。

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでのシリーズの方が皆さん出ていらっしゃったんですか。 確かにそれは「総決算」の印象を受けますね。 長かったシリーズなので残念です・・・(>_<)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>何かで「7年間の総決算」みたいな見出しを見たので気になりまして・・・。 それはおそらくひょうご君が(婚約?)指輪を持っていて離婚したままだった夫婦が来週あたりくっつくかもしれないと言うことのためではないでしょうか。 何となくそれをにおわすような終わり方でしたんで。 ちなみに個人的には娘役は前田愛の方が好きだった....

noname#3809
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 そうですね。残念だけど再婚してそのまま終わってしまいそうな気がします・・・(>_<) あっ!私もです!! 今のみゆき役の方には申し訳ないんですが、私も前田愛ちゃんの方が好きでした・・・(^^ゞ

関連するQ&A

  • はぐれ刑事純情派・最終回で

    先日、今期シリーズを終えた「はぐれ刑事純情派」について質問です。最終回付近で安浦さんの娘のエリさんが家を出たいと言っていたそうですが、何故そうしたかったのか、見ていなかったのでわかりませんでした。辞表みたいなものも持っていたようでしたが…。また、最終回の最後の方だけしか見れなかったのですが、エリさんは結局家を出なかったようでした。その辺に至る経緯もカンタンでいいので知りたいです。宜しくお願いします。

  • 刑事7人Season8〜相棒21「原作 武隈光希」

    もしも、刑事7人Season8来週放送話〜相棒21 最終話まで「原作 武隈光希」と誤ってテロップしてしまったらどう思いますか?

  • 帰ってきたあぶない刑事

    あぶない刑事シリーズ、2016年の「さらばあぶない刑事」でいいかげんにせーよ!老人会じゃねーか!と思ったもんですが、性懲りもなく来年「帰ってきたあぶない刑事」が公開されるそうです。(ファンの方気を悪くされたらすみません) 昨日、86歳のお爺ちゃんが拳銃持って郵便局に立てこもる事件がありましたが、これからの刑事ドラマは、容疑者も追う刑事も老人の加齢臭たっぷりなものになっていくのでしょうか笑 ハリウッド映画も過去の大ヒット作のリブートが多いし、そのボリュームゾーンにしがみつくのは仕方ないのですが。 お題です。今後、老人キャストで続編が作られそうな作品とそのサブタイトルを予想してください。 例)アイアンマン 25   〜下半身はもうNoアイアンマン〜

  • 12/9のはみだし刑事で。。。

    私の地方で、はみだし刑事の再放送を今やっています。 昨日の放送内で、クイズのようなものを出していたのですが、分からないので教えてください。 だいたいの内容は、『お父さんが息子とキャッチボールをしていました。 お父さんが投げた球が飛んでしまって、取りに行った息子が車に引かれてしまいます。 足を複雑骨折した息子は救急車で運ばれました。 その病院には、高名な外科の先生がいたので、さっそく処置に取り掛かろうとした時、その子供の顔を見て驚いたのです。 その子はなんと、自分の子供だったのです。 これはどういうことでしょう?』 という感じです。 母に聞いたら、キャッチボールしていた父親が先生だっただけなんじゃないの~?っと言っていました。 多分、放送の最後に答えを言ったと思うんですが、最後まで見れなかったので、答えが気になって仕方ありません。 ご存知の方教えてください。

  • 刑事もののCMなんですが・・・

    先日、駅のバスセンターの壁についている大画面で見たCMなのですが、途中までしか見られなかったので何のCMか分かりません。 内容は、 ・若い女性がバーテンのような格好をして、薄暗いバーか何かのカウンターに立っている。 ・そこへ2~3人の男(刑事)が入ってきて、女性に「この男を知っているだろう?」と写真を見せる ・女性は顔色を変えつつも「知りません!」と言い、若い刑事は「知らないはずないだろう!」と問い詰める。 ・女性はそれでも「知らない」と言い張り、若い刑事と口論になりかけたところで、年配の刑事が歌を口ずさみだす。 ・そこに女性の歌(多分ユーミンだと思います)の歌がかぶる。 (確か、「あなたは~時々~遠くで~歌って~♪」といった歌詞だったと思います。よく聞く歌なんですがタイトルを思い出せない…) このCMのオチ(この後どうなったか)と、何のCMなのかをご存知の方は教えてください! 結構長いCMで、姉曰く「シリーズもので、前にベテラン刑事が新米刑事を鍛えるバージョンがあった」そうです。 ずっと気になってるので、その後気をつけて見てるんですがなかなか行き当たらなくて…。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「相棒」の最終回はショックでしたか?

    信じられない最終回で正直残念です。 作品としは凄いのかもしれませんが。 再放送で甲斐刑事が登場しても犯人と思うと嫌な気分になると思います。 スッキリしない最後で面白くなかったです。 マンネリ化を防ぐ為なのでしょうか? 悦子さんと甲斐次官は次のシリーズでどうなるのでしょうか?

  • おばはん刑事!流石姫子

    私の住んでいる地方では2時間ドラマの再放送が昼間に流れているのですが、 シリーズものもけっこう多くて、 たまにしか見ないので人間関係がさっぱりわかりません。 今気になっているのは「おばはん刑事!流石姫子」 姫子(中村たまお)が働く警察署の若き署長(鶴見しんご)が実は姫子の息子で、周りにはひた隠しにしているんですが、 その息子署長の父親(北村総一郎)も、別の警察署の署長です。 でも姫子とその署長は夫婦ではなく、 離婚したというふうでもありません。 (署長が姫子にぞっこん惚れているので) そもそも息子だということをひた隠しにする理由もわからないし・・・ このへんの人間関係をご存知の方、わかりやすく教えてください。 また、このシリーズはもう終わったのか、 終わったとしたら、最後はどうまとまったのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • フジカラーのCMについて

    くだらない質問だと思うものの、どうしても気になるので質問しちゃいます。 もう何十年も続いている樹木希林(字が間違ってるかもしれませんが許してください)さん演じる綾小路さんの出るフジカラーのCMが最近新しいヴァージョンが放送されていますよね。で、2種類ある事はHPで調べたので知っているんですが私が観るのはいつもクレーンに乗った綾小路さんが無理矢理ガクトさんとの2ショット写真を撮り逃げ(?)する という方しか観れません。 私はもう1つの方も(廊下篇っていうらしいですけど)観たいのです。HPで観れる事は観れるのですが、画像が荒くて微妙な表情が読み取りづらいので是非TVで観たいのです。 こっちのパターンを観た方がいましたら何の番組観ている時に観たなどの詳しい情報を教えて頂きたいです。 ちなみに私の住んでいる所は北海道です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三匹が斬る、どのシリーズか?

    正確には、タイトルにプラスして、「三匹が斬る、第1シリーズ的な言い方で、言えばなら、どのシリーズか?」に、なります。 テレビ朝日と、東映が、共同制作して、平成元年(1989年)前後から、約5~6年前後は、本放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「三匹が斬る!」。 「トリオ的な主人公による、レギュラー出演者が、高橋英樹さん(殿様役)・ 役所広司さん(千石役)・春風亭小朝さん(燕陣内、通称たこ役)となる、シリーズ」から、質問したいと、思います。 問題のシリーズは… 「小朝さん扮する、たこ。 「本来の姿である、侍として、樹木希林さん扮する姫と、結婚して、陣之介と言う、1人の男の子供を、授かった。 所が、樹木さん扮する姫は、暫くして、急な病気で、亡くなってしまった。 この為、たこは、殿様と、千石と共に、旅をしながら、テキ屋稼業により、陣之介を、育てる事にした…」設定による、シリーズ」に、なります。 問題の陣之介役ですが… 「テレビ朝日と、東映サイドは、芸能事務所に、所属してる、男の子役を、対象にした、オーディションを、一応開いた、そうである。 だが、「イメージ的に、合う子役が、居なかった」とかで、選べなかった、そうである。 この為、急遽開いた、テレビ朝日と、東映それぞれの担当スタッフや、担当の監督さんによる、制作会議の結果。 イメージ的に、合った、東映側の担当スタッフの1人の息子さんを、「陣之介は、余り会話しない設定なので、正式な子役で無い彼にも、演じて貰うのは、可能である」として、急遽選んで、質問したシリーズ以降、幾つかのシリーズに、レギュラー出演させた」逸話が、あるそうです。 そこで、質問したいのは… 「たこの子供、陣之介が、初登場した、シリーズ。 第1シリーズ的な言い方で言えば、平成何年前後に、本放送された、どのシリーズなのか?」に、なります。

  • カスミンってレンタルビデオ出ているんでしょうか?

    NHKで放送中でしたカスミンですが初放送のときに最終回を見逃し再放送で見ようと思ったんですが昨日が最終回だったことが判明(再来週から第2期開始なので来週最終回だと思ってました。)もう一度再放送してくれるかは微妙なところなのでレンタルできるか知りたいです。DVDは出てるみたいですけど最終回のためだけに買うというのはちょっと…(それに1本あれば全部そろえたくなってしまう…)取りあえず見れたらいいし録画はまたどこかで再放送が始まったときに録ればいいということでとりあえずレンタルビデオを探してます。お願いします。