• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人情報漏洩?

先程とある懸賞サイトを運営する会社のinfoアドレスより自分のフリーアドレス宛にメールが届きました。 内容はメールアドレスの羅列が1000件以上続いたものでした。 アドレスの頭が「a」から「j」までのメールアドレスリストでした。 なんらかのシステムエラーで送信されたものだとは思うんですが、自分宛に来たという事は他の人宛にもメールが行ってる可能性があるのではないかと心配しています。 この場合はこの会社に対してどのような対応をすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その懸賞サイトにその旨を伝え、「どう対応するのか」と、問いただしましょう。 懸賞サイトの中には、「懸賞」とは名ばかりで、アドレス収集のためのものも多いので、気をつけてください。

質問者からのお礼

早速メールしてみました。 ありがとうございました。