• 締切済み

ホームページを縮小表示

http://www.order-cheese.com/mlmg/form.html ここの左側に、メールマガジンと思われるものを縮小して全部取り込んだ画像があります。これを作りたいのですが、具体的にソフトや手法など、どうすればよいのでしょうか。 同じようなHTMLマガジンを発行していまして、一部なら画像をキャプチャーしてできるのですが、全体となるとどうにも知恵がわいてきません。IEで表示させても、スクロールさせれば全部画像はあるので、なんとか上記サイトのようにできないものかと悩んでいます。

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.3

こんばんは。 これは「縮小して全部取り込んだ」のではなく、 「一部を取り込み、つなげて縮小した」ものですね。 >一部なら画像をキャプチャーしてできるのですが そこまでできれば簡単です。 スクロールさせつつ、ページ全体を何枚かに分けてキャプチャーしてください。各画像の重複している部分やブラウザのメニューなど、不要な部分をトリミングして並べ、縮小するだけです。 何かしらの画像処理ソフトはお持ちのようですね。 WINやMACに標準装備されている画像処理ソフト(WINの「ペイント」等)でできるかどうかは分かりませんが、縮小拡大機能、トリミング機能、キャンバス・サイズ(画像サイズ)の設定機能があるソフトであればできます。

• HUTABA
回答No.2

スクリーンショットですね。 特に特別なソフトは必要ありませんよ。 あるとすれば、コピーした画像を保存するためのグラフィックツールくらいです。 割とよく投稿される質問ですので、検索すればいくらでも情報が出てくると思いますよ。 参考URLに一つ載せておきますね。 それから、縦にスクロールしなければいけないような画面でも、位置をずらして保存したスクリーンショットを上手くつなげれば一枚の絵にする事ができます。 こういった作業をするときには、PhotoShopなんかがあると便利ですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=486842
  • vod7
回答No.1

いくつかにわけて切り取って画像ソフトでつなげてるんじゃないでしょうか?

masadayo
質問者

補足

この画像ソフトというのはどのようなものを使用すればよいのでしょうか?