• 締切済み

ページがアップロードされません。

ホスト名、パスワード、ユーザー名、ローカル初期フォルダもあっているんですが、 何度アップロードしても、ページがアップされません。 一度、アンインストールしてみたのですが、やっぱり出来ませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? 回答、おねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>HP作成も一年くらいなので、FTPしか使ったことがないのです。 なので、どようなソフトがあるのでしょうか? FTPは誰でも使ってますよ。問題なのは具体的なソフト名です。 私はホームページビルダーに内蔵されているファイル転送ツールを使っています。

aikaneko
質問者

お礼

こちらのものをつかせていただいています。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/index.html ソフトはffftp-1.96d.exeをダウンロードさせていただきました。 無知な者で、申し訳ございません。 指摘いただきありがとうございました。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

http://www.fuchu.or.jp/fuchu-local/tools/ffftp/ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html 参考にして下さい。 ログインには成功しておりサーバーと接続されて、左側に自分のページの詳細が表示されておりますか?。 ローカル初期フォルダは何処に置いておられますか?、デスクトップでは駄目ですよ、一番良いのはCドライブの中です。

aikaneko
質問者

お礼

ログインも成功しており、左側に自分のページの詳細も表示されています。 初期フォルダはデスクトップに置いています。 cドライブとはなんでしょうか? 参考にしてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

違うソフトを使ってみたら如何ですか? そうすればソフトが原因かsどうか切り分けできます。

aikaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP作成も一年くらいなので、FTPしか使ったことがないのです。 なので、どようなソフトがあるのでしょうか?

noname#100277
noname#100277
回答No.1

FTPクライアントの話ですね? アプリケーション名は? FFFTPなら違うバージョンで「ホスト一覧」に正常に表示出来る場合が在ります。 一応確認ですが「ログイン」は正常に完了してますか?

aikaneko
質問者

お礼

ログインは正常に出来ていると思います。 アプリケーション名は、ffftp-1.96d.exeでよろしいのでしょうか?  回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FFFTPの設定の仕方

    レンタルサーバーはさくら ドメイン会社はバリュードメインを使っています 二つのサイトをFFFTPでアップロードしようと思っているのですがその設定がいまいちわかりません 入力するものが ホストの設定名 ホスト名(アドレス) ユーザー名 パスワード ローカルの初期フォルダ ホストの初期フォルダ とあるのですが ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒ドメイン名 ユーザー名⇒アカウント名 パスワード⇒パスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒??? ホストの初期フォルダには何を入れればいいのでしょうか? さくらの初期ドメイン(aaa.sakura.ne.jp)で設定すると ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒aaa.sakura.ne.jp ユーザー名⇒aaa パスワード⇒さくらに契約した時のパスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒入力しない なんか出来ているようなんですが バリュードメインで取得したドメイン(bbb.com)での設定がわかりません。さくらサーバーで使用できるように移管もしました。 自分がしたバリュードメインでの設定は ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒bbb.com ユーザー名⇒aaa パスワード⇒さくらに契約した時のパスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒入力しない このようにしました それで接続すると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい」とでます パスワードはどのパスワードを入力すればいいのでしょうか? 誰か教えて下さい

  • FFFTPが設定できません

    初心者です。過去ログも見てやってみたのですが、接続できません。 yahooのジオシティにアップロードしようと思っています。 「ホストの設定名」は何でもいいんですよね。 「ホスト名」にはsoftbank....bbtec.net を入れました。 「ユーザ名」「パスワード」は、ジオシティを使うときのものを入れました。 「ローカルの初期フォルダ」にはhttp://geocities.yahoo.co.jp/filemanager と入れました。 きっとどれかが間違っているのだと思います。 (初期フォルダが怪しい気が・・・) よろしければ教えていただけませんか?

  • tripodで転送の仕方がわからない

    tripodでアップロードの仕方がわかりません。FFFTPでアップロードしようと思ったのですが、指定先のURLは見つかりませんと出てしまいます。 もしかしたら入れる場所が違うのかもしれませんが、あまりそういうソフトを使わないのでそこが違うのか分かりません。 ホストの設定名は自由でユーザー名がサインアップしたときの名前(プロバイダからユーザー名、と送信されてきたもの)、パスワードも送信されてきたものなので間違いないと思います。 一番分からないのがホスト名(アドレス)となっている所なんですが、これにはどう入力すれば良いのでしょう? 説明ではftp.***.co.jpの***の所にユーザー名を入れています。 ローカル初期のフォルダは入力しないで下さいと書いてあったと思います。 ホスト初期のフォルダも未入力になっています。 それから高度の設定の所に移ってLISTコマンドでファイル一覧を取得、にチェックを入れました。 これもプロバイダの方で指示してあったと思います。 どこかおかしいですか? すみません、分かる方お願いします。

  • 独自ドメインとレンタルサーバーで作ったホームページをFTPでアップロードする方法

    自分はバリュードメインで独自でメインを取得して さくらレンタルサーバーを使っています それでFFFTPでホームページをアップロードしようと思っているのですが 上手くできません さくらレンタルサーバーの 登録完了のお知らせには FTPサーバ名 :aaa.sakura.ne.jp FTPアカウント :aaa FTP初期フォルダ :www パスワード :zzz がありました FFFTP設定 ホスト名→aaa.sakura.ne.jp ユーザー名→aaa パスワード→zzz ホストの初期フォルダ:www を入れると上手くいきました しかし自分はバリュードメインで取得したxxx.comというドメインを使いたいと考えています FFFTP設定 ホスト名→xxx.com ユーザー名→aaa パスワード→zzz ホストの初期フォルダ:www これだと上手くできません どうすればいいのでしょうか?

  • FTPソフト

    FTPソフトの中でホストの設定をする所がありますが、 この中の「ホストの設定名」「ホスト名(アドレス)」「ユーザ名」「パスワード」「ローカル初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」というのは何を意味するのでしょうか?素人に分かり易く教えて下さい。 windows98です。

  • FFFPソフト

    ビルダー6でHPを作り、FFFPソフトを使ってYahoo!ジオシティーズ に転送したいんですがその設定が分かりません。 ローカル初期フォルダー、ホストの初期フォルダーは何を入れればいいんですか?? ホストの設定名は、分かりやすい名前で構わないんですよね? ホスト名=ftp.geocities.jp ユーザー名=ヤフーのID パスワード=ヤフーのパスワード

  • 私のホームページのサイトマップをアップロードする為に、FFFTP Ve

    私のホームページのサイトマップをアップロードする為に、FFFTP Ver.1.97aというフリーソフトをダウンロードしたのですが、ホストの設定で「ホストの設定名(T)」と「ホスト名(アドレス)(N)」「ローカルの初期フォルダ(N)」に何を書き入れたらいいのか分かりません。何方か教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • FTPで困っています

    全くの初心者です、一応サイトらしき物を作りました。でFFFTPなるフリーソフトもDLしましたが【接続出来ません】繋がらないのです、設定を教えて下さいユーザ名(U)にftpサーバー名ホスト名(アドレス)にアップするURLを入力してますパスワードも間違いないのですがローカルの初期フォルダとホストの初期フォルダには何か入れるのでしょうか?接続ボタンを押すと自分のURLが見つかりませんと言うメッセージが出ます=接続されてないのでしょう。宜しくお願いします

  • フォルダをアップロードしたいのですが・・・

    フォルダをアップロードして、Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたくて、下記の手順を踏んだのですが・・・ ・フォルダを新規作成し(この中にはエクセルファイルが3つ入っています。)、フォルダ名を「b11081915-01」にしました。 ・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ・FFFTPを立ち上げ、ホスト一覧の中のFTPサイト(サーバーという名前にしてあります)に接続し、ユーザー名とパスワードを入力。  左側にローカル(自分の)コンピュータのフォルダと、右側にFTPサイトのフォルダ情報が出てきました。 ・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 「HTTP 404 未検出」webページが見つかりません。 と、出てしまいました! ファイルの提出先が提示している通りにやったのに、何故か出来ません。 私の手順は何か間違っているのでしょうか? 分かる方、是非教えてください!!! ※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。

  • FTPでアップロードできません。

    こんばんわ。1つサーバーを借りてFTPをほかのパソコンから接続してファイルをアップロードすることは可能でしょうか?  1つのサーバーに2人が別のパソコンで接続するということです。 IDを共有するということでもあります。 私はFTPを1度使ったことがあり難なくアップロードできたのですが、 相方のほうがFTPに不慣れなせいないのか、そもそも接続そのものが不可能かわからないまま作業が滞っています。(アップロードできない) 相方の確認できる内容としては ・htmlのファイルはある。 ・ホスト名。ユーザ名。PWは成功した(らしい) ファイルを選んでいざアップロードしようとすると青い矢印が灰色のままでアップロードできない事態ということでもあります。 私自身がもってるできるだけの対処 ・FTPを閉じる ・FTPをアクセスしない ・FTPでUPしたページをデリート をしたのですが、改善せず。 どうすれば改善できるでしょうか? アドバイス等、ささいなことでもかまいません。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう