• 締切済み

美少女フィギュアを英語で言うと?

タイトル通りなのですが、英語で美少女フィギュアは何と表現すれば 良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Japanesee figures (capsule and trading figures, PVC figures, prebuilt coldcast statues, etc.). ってな書き方をしてるところがあった。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

A beautiful girl doll 直訳すればこうなります。 ちなみにFigureと言っても英語圏の人には解りません。 そもそもFigureと言う言葉は人形を表すものではないので。 A beautiful girl figureで通じるのは萌えロリヲタクの日本人くらいなもんです。

関連するQ&A

  • 美少女フィギュアについて

    フィギュア初心者なのですが、聞きたいことがあります。 美少女系のフィギュアを集めてる方もたくさんおられると思いますが、 美少女フィギュアにはまったきっかけは、なんなんでしょう? また、美少女フィギュアはどこが良いのでしょう。 これは、アンチ美少女フィギュアというわけではなく、フュギュアに ついてほかの方はどんな気持ちで購入してるのかをお聞きしたい ということです。 私自身も興味はあるのですが、安いものでも3000円以上はすると 思います。正直金食い虫になる可能性が大きく、迷っています。 美少女キャラを立体的に見れるという楽しみしか思いつきません。 ほかの方はどんな活用をしてるのでしょう。 初心者ですが回答いただければと思います。

  • 美少女フィギュアに使われている素材について

    1/8~1/6等身くらいの美少女フィギュア(人型をしていれば美少女でなくてもいいです)に使われている素材なのですが、 安い素材、高い素材、良い素材、悪い素材という風に違いはあるのでしょうか? フィギュアの違いがわかる方、ご回答お願いします。

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭いですし、家族の見る目とかも気になるので、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチでした。 しかし、この前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、 なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 学生時代に趣味で、小さな像とかを作ったりして、 自分でもそこそこ上手いかなと思っていたのですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくても構いません。 メーカーの名前、ディーラーの名前もご存知でしたら教えて下さい。 現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去の名作美少女フィギュアを知りたいのです。

  • 可動する美少女フィギア

    手足の関節が動く美少女フィギアを探しています。 ・キャラにこだわりはありません。美少女というだけでいいです。 ・できれば1/6以上のスケールのもの。 ・手に入りやすいもの。 ・価格は1万円以下。 よろしくお願いします。

  • 美少女フィギュア塗装

    美少女フィギュアの塗装で水着が透けてるようにみにえるリペイント方法おしえてください!!お願いします!

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭くて置く場所もないし家族の見る目とかも気にしちゃって、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチだったんです。 それがこの前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 高校時代美術部で、色々と小さな像とかは作ったんですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくてもいいです。 何処何処のメーカー、何処何処の個人サークルのナニナニというのもご存知でしたら教えて下さい。現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去にどんな凄いフィギュアがあったのか知りたいです。

  • 美少女フィギュア改造

    美少女フィギュアの改造でパテの盛り方(胸の形成)がうまくいかないんですがどうすればうまくできますか?パテをつける道具ってありますか?

  • 美少女系のフィギュア、プラモデル、模型について

    ホビーや模型などのイベントで、色々な方と雑談することがあるのですが、 私はミリタリー系が好きで、他の事については知識がなく、 特に美少女系フィギュアの話をされると、話をそらしてしまいます(笑) そこで、情報を仕入れておきたいです。 例えば、ヒーロー系のプラモデルといえば、まずガンダムが思いつきますよね。 それと同じような感じで、美少女系のフィギュア、プラモデル、模型といえば、 有名なのは何なのでしょうか? ミリタリー系の美少女系?というと、ガールズ&パンツァーが有名みたいですが・・・。 難しい質問で申し訳ないのですが、なんとなくの回答で構いません。 詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 美少女フィギュアの撮影に適したレンズを教えてください。

    美少女フィギュアの撮影に適したレンズを教えてください。 現在ニコンのデジカメD50を使っています。レンズも標準で付いてきたものを使っています。 ホームページに購入した美少女フィギュアを中心に、プラモデルやミニカーなどを撮影して載せています。 撮影用の照明もそろえたので、どうせならもっと良いレンズを使ってみたいという気持ちが出てきました。 お勧めのレンズがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 美少女フィギュアの匂い

    美少女フィギュアをコレクションしているのですが、質問します 当方は新品のみ購入してガラスケースに飾っているのですが、そのガラスケースにはフィギュアだけでなくゲームソフト・DVDなどいろいろなものも入れております。ですが最近購入したフィギュア(ユージン製)がすごく匂いがきつく(あのフィギュア独特のPVC臭の強烈版)これはほかのフィギュアやゲームなどに悪いのではないかと思って質問いたしました。 実際どうなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。 ちなみに、その臭いフィギュアは別の場所に保管しておいたのですが保管場所に一緒に入れておいた布に匂いがうつってました・・・だいたいフィギュアとは有害なのでしょうか?